にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

しゃぶしゃぶをしてきました。美味しかったです。

こんにちは。

 

今日は知人とご飯を食べに行こうと思い最寄駅で待ち合わせしていたら

 

f:id:scapegoat422:20191016233745j:image

ポケモンの『いあいぎり』をしたら倒れそうな場所を発見しました。蒟蒻です。

 

皆さんはお肉好きですか

ステーキ焼肉ハンバーグと色々な肉料理がありますが今回はどんな肉料理を食べようか?と知人と話し合った結果、

しゃぶしゃぶに決定しました。

 

 

そうと決まれば早速しゃぶしゃぶができる場所へ

f:id:scapegoat422:20191016233715j:image

薄暗くなんかこう、しゃぶしゃぶが始まる!と言った感じがしますね!(しません)

 

 

やはり、肉だけ食べると栄養が偏ってしまうのでまずは野菜を食べることに。

 

ジャンケンの結果、知人が野菜を取ることに決定したので知人のセンスに任せることに。


f:id:scapegoat422:20191016233706j:image

知人に任せた結果、見事に僕が普段『頼まない野菜』をとってくるというファインプレーを早々に見せつけてくれました。

……まぁ、普段頼まないってだけで食べますけどね文句を言わずに。

 

ちなみにそのあとふと野菜コーナーを見に行ったら

f:id:scapegoat422:20191016234440j:image

明らかに評価と異なるニラが置いてありました。

 

 


f:id:scapegoat422:20191016233712j:image

……そんなことはさておき、野菜を煮込んでいざしゃぶしゃぶ開始。

 


f:id:scapegoat422:20191016233702j:image

何故か知人にあり得ないくらいお麩を勧められたのでしゃぶしゃぶの出汁を含んだお麩を食べました。

 

 

しばらく食べてお腹いっぱい。

 

食べてる途中に気がついたのですが、

f:id:scapegoat422:20191016233720j:image

とき卵と

 


f:id:scapegoat422:20191016233709j:image

オレンジジュースって


f:id:scapegoat422:20191016233657j:image

なんか妙に色合いが近くで似てますね。

とき卵がグラスに入ってオレンジジュースがお椀に入っててもわからないかもという疑問を知人に話したところ

『大丈夫?』との心配の答えが返ってきました。冷たかったです。

 

最後に

どちらがアイスクリームをうまく作れるか選手権をしました。

 

エントリーNo. 1
f:id:scapegoat422:20191016233742j:image

知人の作品。

 

 

 

エントリーNo.2


f:id:scapegoat422:20191016233727j:image

僕の作品。

題名『荒波

 


f:id:scapegoat422:20191016233942j:image

比べてみるとこんな感じ。

お皿の上に乗せると気品が増しそうと言う小技を使っても知人には遠く及ばない不格好でなんだか悲しくなりそうになりました。

 

形違くても味が一緒なのに……

 

 

 

と思い
f:id:scapegoat422:20191016233718j:image

野菜で彩ってみました。

結果は気品さはむしろ損なわれました。

アイス食べてんのにニンジンがシャキシャキして最悪でした。

 

 


f:id:scapegoat422:20191016233724j:image

スプーンに巻き付けたうどんも食べるには全く適さなくて笑うしかなかったです。

 

 

お腹いっぱいになったのでここらへんで失礼します。

またの機会に。