にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

三重県に旅行してきましたその⑤

こんにちは。

鳥羽水族館を周って外に出たら雨が降っていました。

 

雨が降っていたけれど、三重県の海を高いところで見たい!という僕の野望があったので

 

f:id:scapegoat422:20200304020007j:image

鳥羽展望台にきました。

いやー、遠いし山道だし何より雨だから

 

 


f:id:scapegoat422:20200304020003j:image

ひとっこ1人いない。

これから展望台を貸し切り状態で楽しみます。

 


f:id:scapegoat422:20200304015957j:image

絶景。

これで晴れてたらさらにいい景色なのに、めちゃくちゃ曇ってました。

 

 

展望台の付近にフードコートみたいなものがあり、小腹も空いたので何か食べようと思います。
f:id:scapegoat422:20200304020026j:image

……これは絶対に食べなければ。


f:id:scapegoat422:20200304015942j:image

買いました。

食べてみたら後味にうっすら伊勢海老の風味がいました。

やはりソフトクリームでは伊勢海老は遠いですね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200304020022j:image

余白が多い看板がありました。

あと色味が少ないです。

 

 

 

ホテルに戻るともう夜になるので朝から決めていた
f:id:scapegoat422:20200304015934j:image

安土城下の湯に行くことに。

建物の外観が千と千尋の神隠し感があって素敵ですね。

なんでもここは昼間は忍者を体験できる施設だそうで入り口には
f:id:scapegoat422:20200304020015p:image

和傘が置いてあり記念撮影をしようと思ったら

 


f:id:scapegoat422:20200304020035j:image

壊れていてすぐに下がってきてしまいました。

なんかこういう妖怪いたな…

 


f:id:scapegoat422:20200304015930j:image

お決まりのガチャガチャコーナー。

忍者っぽいものが揃ってるのかとワクワクして見に行ったら

 


f:id:scapegoat422:20200304015954j:image

忍者関連が何一つなく最高でした。

 


f:id:scapegoat422:20200304015946j:image

ちなみに1番忍者から程遠かったのがこちらのガチャガチャ。

ディズニープリンセス

ステキに作ろう!

デコレーションケース2

 

 

油を売ってると温泉が閉まってしまうので温泉へ。


f:id:scapegoat422:20200304015950j:image

脱衣所に休憩のスペースがありました。

あと余談なのですが、温泉の貸し切りを三重県で初体験しました。

やったね!!

 

 


f:id:scapegoat422:20200304015939j:image

夕ご飯には海産物を食べました。

1番牡蠣とサザエが美味しかったです。

海鮮丼の魚は本当にとろけるようで、箸で掴むことが困難なほどにドロドロでした。

三重県の魚ヤバイです。

 

 

 

帰り道に甘みが欲しいと思い杏仁豆腐を買いました。
f:id:scapegoat422:20200304020031j:image

テーブルが小さく何故か寂しい気持ちになりした。

 

三重県の旅行も残すところあと1日。

最後まで全力で楽しみたいと思います!!

 

 

この記事の続きはまた明日書きます

6分の5

 

それではまた明日。