にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

廃材の桜。

こんにちは。

もう春ですね。

この前までは冬だと思ってたのに気がついたら春です。

 

春といえば桜を見るやつがなんか毎年流行ってますね。

f:id:scapegoat422:20200323233128j:image

花見のフリー素材。

なんで花見が世間的にみんなしてるのか未だにわからないのですが、なんか理由をつけて酒を飲んだら騒いだりしたいために花見をするっていうイメージ。

 

 

多分桜なんて5秒くらい見て後は飲んだら食ったりじゃないですか?

f:id:scapegoat422:20200323233307p:image

モザイクをつけて秘匿性を出してみました。

これで『なに』を見て騒いでるのか国民は認識できないはずです。

 

 

とは言え、僕も流行には乗って見たいので花見をしたいです。

花粉症でそれどころではないので自宅で花見をします。

 

条件はこちら。

  • 花粉が出ない
  • 自宅にあるもので再現する
  • 周りに合わせて5秒くらいで終える

 

これくらいですかね。

 

早速やって見ましょう!

 


f:id:scapegoat422:20200323233109j:image

コンビニで買ってきた桜の模様がある飲み物。

春なので桜っぽいのがたくさんあって助かりました。

 

桜味っていうのがなんなのかよく分からなかったのですが、桜餅味が正しかったです。

 


f:id:scapegoat422:20200323233137j:image

これを

 


f:id:scapegoat422:20200323233121j:image

ひらきます。

これでもう桜が満開です。

 

誰がなんと言おうと満開です。

 

 

 

続いて幹と枝を探します。

 

 

f:id:scapegoat422:20200323233114j:image

いいのがありました。

入院してる人が点滴とかぶら下げる棒。

 

これを木に見立てて先ほどの満開の桜をつけると…

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200323233103j:image

なんと言うことでしょう。

満開の桜が部屋に出現しました。

 

 

 

 

……素直に花粉症と闘って花見をしてきます。

 

それではまたの機会に。