にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

20%のずんだ餅。

こんにちは。

このサバゲーの帰りにサービスエリアに寄った際に

 

f:id:scapegoat422:20210525230342j:image

ずんだシェイクを飲みました。

ずんだは私の記憶が正しければ、仙台のやつなのですが、何故か地元のサービスエリアで推されていました。

 

そう言えばずんだ餅って食べたことないなぁ…

と思い、経験ため買ってみたのですが普通に美味しいですね。

仙台が名産品にするだけのことはあるはこれ。

 

ただお腹がいっぱいだったので、ずんだ餅そのものは食べることができなかったので、お土産に買って自宅で食べました。

 


f:id:scapegoat422:20210525230334j:image

こちら。

緑色の鮮やかな袋が素敵ですね。

 


f:id:scapegoat422:20210525230321j:image

 


f:id:scapegoat422:20210525230331j:image

ずんだ餅チーズケーキです。

買った時には何も思わなかったけど、これも純正ずんだ餅じゃなくない?

チーズケーキですと融合したずんだ餅だ。

 

チーズケーキが外殻で、核の部分にずんだ餅が入ってるチーズケーキなので、切るのが少し楽しみです。
f:id:scapegoat422:20210525230325j:image

ずんだ餅の部分意外と少ないな。

 


f:id:scapegoat422:20210525230328j:image

20%ぐらいがずんだ餅ですね。

味はチーズケーキですとずんだ餅でした。

 

皆さんも埼玉のサービスエリアによった際に買ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた。