にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

おゆまるを使ったクローン作成。

こんにちは。

今日は急に気温が20度を超えててビビりました。

徐々に徐々に暑くなってくんだろうな〜

ぐらいの気持ちで生活していたのにいきなりグワーーーン!!って上がりやがって、容赦がないな…

 

 

f:id:scapegoat422:20200511223153j:image

という訳で、もっと本格的に暑くなる前に前々からしたかったおゆまるという玩具で遊びたいと思います。

 

 


f:id:scapegoat422:20200511223226j:image

まずは鍋と水を用意して沸騰させます。

 


f:id:scapegoat422:20200511223229j:image

もう、この時点で湯気が暑くて鍋の中を直視することができませんでした。

おゆまるをずっとやってると熱中症になりそうで怖いですね。

 

死亡の原因がおゆまるによる熱中症とか不謹慎だけど、笑うしかないもん

 


f:id:scapegoat422:20200511223150j:image

おゆまるの硬度を確認中。

 


f:id:scapegoat422:20200511223158j:image

じゃがいもなどの穀物類の蒸し加減を確認するのと全く同じ方法を今回とってみました。

ですが、めちゃくちゃ暑い。

 

100度ぐらいの熱気と湯気が襲ってくる…

 


f:id:scapegoat422:20200511223214j:image

柔らかくなったおゆまる。

これに今回はインベーダーのマグネットを型取りします。

 


f:id:scapegoat422:20200511223201j:image

氷漬けされたようにしか見えなくなっちゃいました。

 

一度この氷漬けから助けようとしたのですが失敗したのでもう一回やり直し。

 

 

f:id:scapegoat422:20200511223337j:image

こちらがインベーダーの型です。

この型にレジンを流し込んで

 

 

f:id:scapegoat422:20200511231739j:image

UVで固めます。

 


f:id:scapegoat422:20200511223208j:image

この外す瞬間がドキドキで、細い部分が折れないかどうか不安です。

 


f:id:scapegoat422:20200511223218j:image

足が折れました。

撃墜されてる…

 

 

f:id:scapegoat422:20200511223357j:image

何度か挑戦して1番完成度が高いクローンがこちら。

 


f:id:scapegoat422:20200511223205j:image

バリがありますが遠目から見たらほぼ完成品じゃね?

 

 


f:id:scapegoat422:20200511223221j:image

中心の本体と両側にある身代わり2体を倒さないとダメージが通らないタイプのボスキャラ。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200511223211j:image

倒した後に第二形態になったボスキャラ。

 

 

苦戦を強いられましたが、なんとかボスを倒すことができました。

 

 

トゥルルルールン♪

 

 

f:id:scapegoat422:20200511223419j:image

アイテムがドロップしました。

 

やっと中ボスを倒すことができましたが、僕の冒険はこれからです。

 

それでは、猛暑になる前に氷の大陸に行こうと思うので今日はこの辺で。

 

それではまたの機会に。