にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

好奇心が身を滅ぼした。

f:id:scapegoat422:20200606235611p:imageこんにちは。

最近、雨が降ったあとに日照りがありちょっとした天然のサウナを強制的に味わっていませんか?

 

f:id:scapegoat422:20200606235607p:image

 

そんななか、我が家でも少し早いですが扇風機を出しました。

例年、8月あたりからのそのそと出てくるスロースタート振りだったのですが、今年は早かったですね。

自己記録の大幅な更新です。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200606235611p:image

そんな、記録の更新した日のお昼ご飯はそばでした。

 

扇風機とそば…

 

 

 

何を思ったのか、扇風機の前でそばを食べたら何か発見があるのでは?と考えてしまい、気が付いたら行動に移っていました。

 

扇風機の風力を最大にして、ゼロ距離でそばを食べる。

風のせいで眼球がカサカサになり必然的にドライアイになりそうでした。

 

結果として感想は『やらなきゃよかった.....』です。

まず麺がね。麺がやらかしてくれたんですよ。ほんと。

あいつ、風になびいてこっちにくるんで衣服がとても汚れました。

 

 

あと汁。あの日ほど汁を恨んだ日はありませんでした。

服のデザインが変わるほどに汁がはねるはねる。もう笑っちゃうくらいでした。

 

そばを持ち上げた瞬間にソバが冷めるので、フーフーしなくていいのですがその代わりにソバの食感が損なわれてひどいものでした。

 

皆さんも扇風機の前でそばを食べるのをやめてみてはどうですか?マジでおススメしません。