こんにちは。
皆さんは日頃から動物に触れ合っていますか?
僕は全然そんなことなく、田舎に暮らしたいるのに動物とは無縁という変な環境に身を置いています。
……………
たまには動物を見て癒されてぇ〜〜
という感情が爆発してしまったので那須の動物園に来ました。
到着時間が閉園の1時間前というなんともハードスケジュールで園内を散策しなくてはいけなくなってしまったので、ゆっくり見るのではなく、必要最低限の動物たちを視界に入れて効率よく回るという動物園の楽しみ方とは真逆な感じになってしまいましたが楽しんでいきましょう!
お出迎えしてくれたのはカピバラでした。
深淵を覗くものは深淵に覗かれてると言いますし、動物たちも人間を見て楽しんでるんですかね。
カワウソ。
カワウソか?こいつ。
そんなにちゃんと見てないから動物の名前が曖昧な部分があるのでご容赦ください。
スカンク。
臭いガスを出すことで有名ですが、ほぼ密室で暮らしてるのでガスを出したら大変なことになりそうですね。
仲間内ですごい迫害を受けそう。
エレベーター内でオナラをすると不穏な空気になるのに、スカンクの部屋は全員がその不穏な空気を出す素質を持ってるので緊張感がすごそうですね。
今まで見た中で1番怖い距離の目安。
魚。
こちらのコーナーでは鳥類が触れるくらいに近く、なんならほぼ放し飼い状態だったのですが、食われたりしないんですかね。
次の日水の中を確認したら明らかに魚の数が減ってたらどう報告するのか想像したら面白いですね。
ふくろう目の何か。
注意書きに生肉持ち歩き禁止。と書いてなかったので、もし襲われたらクレームを入れようかと考えてたのですが、生肉を持ち合わせていませんでした。
自分自身が生肉になる可能性がないとは言い切れないのが怖いですね。
毛の塊。
猿達。
鴨。
蛇。
草に擬態してる鳥。
ポケモンの世界にいたらくさ/ひこうは間違い無いですね。
亀。
目の前に鳥や猿がいる環境下で足下に目がいかず危うく踏んでしまいそうになりました。
と言うか、本当に動物達との距離が近すぎる。
いいのか?カバンとかに入れて持ち帰るかもしれないんだぞ?こちとら。
Twitterの鳥。
ふくろう再び。
なまけもの。
剥製かと思うほどに本当に動かないんですね。
全国の海賊に聞きました。
肩に乗せたい鳥No.2のやつ。
一位はレッドカラー。
多分こっちがカワウソ。
忙しいのか全然静止してくれませんでした。
干からびた湖。
最近暑かったですもんね。
ぺんぎん。
近いな。
写真を撮ろうとしたら一斉に背を向けたペンギン。
距離感が近いオットセイ。
トンボ。
展示してる動物が幅広いですね。
頭がウインドになってるぺんぎん。
自然町の入り口があり入ってみようかと思ったのですが
自然が思ったほど自然だったのでやめました。
熊注意の看板もっと立ててもいいんじゃ無いからってレベルで一歩踏み入れたら森でした。
暑い環境下で突然変異して巨大化したヘラクレスオオカブト。
どれがライチョウかわからないので、皆さまお好きな鳥をライチョウだと思って職場や学校のみんなに話してみよう!
ちょっとよく撮れた猿。
なんかよくない?この写真。
岩が邪魔な動物紹介。
立位の状態だと名前が見えないので少ししゃがまないといけない不便さがあります。
先程の猿はミーヤキャットでした。
訂正してお詫び申し上げます。
今回1番面白いなと思った鳥がケアと言う鳥なのですが、なんか頭がいいらしいです。
鳥界で1番の知能を持っていていたずらが大大大好きらしいです。
どんないたずらをするのか探してみると
木の枝を咥えてるだけでした。
所詮は鳥類か…
流石那須と言えるほどに空は澄んでいて山々が連なって『大自然』と言う他ないくらいに緑色が広がっていました。
折り返しでまた明日続きを書くので今日はこの辺で。
それではまた明日。
サロンパスのCMに出てきそうな犬。