にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ネジから学ぶ非日常。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20200628230103j:image

なんとなくで、ボルトやナットを買って見ました。

こう言う無駄遣いするからお金がなくなっていくんだろうな。

 

とは言え、ナットとかネジとかの工具って縁があまりないので憧れというかカッコ良さを覚えるのですが、日常的に使用してる人にはただの物と物を離れなくする物体っていう認識なんでしょうね。

 

視点が違うと考え方と見方が変わるっていうしごく当たり前の事ですが、このボトルとナットの詰め合わせを買って改めて思いました。

 

いわゆる非日常感がそこにあるような感じ。

例えばクレープをたまにしか食べないしそもそもたまにしか店舗を目撃しない、しかも買うかと言われたら100%買うわけでもないので、僕にとってクレープは少しだけ珍しいものって言う認識にあるのですが、クレープ屋さんにとっては休日以外はほぼ関わってる物だしそこに非日常感は覚えることはないんだと思う。

感じてる人もいるかもしれないけれど。

 

だから今回、ボルトやナットを買ったのはカッコ良かったからというだけでなく、間隔を開けないと目撃しない・手に取らない物を購入した。いわゆる『非日常感』を買ったということとなんら変わらないと思うので、この買い物は比較的にいい買い物なのでは?

 

まぁ用途が全く考え付かないから今のところは無駄な買い物なんだけれど。

 


f:id:scapegoat422:20200628230037j:image

ラベルが幽体離脱しました。

 


f:id:scapegoat422:20200628230051j:image

夜は飲みに誘われたので飲みに行きました。

このメニューに書いてある『心のこり』が気になる。

日本刀みたいな名前のくせして焼き鳥のメニューに名を連ねてるとは。

 

名刀『心のこり』

っつてね。

 


f:id:scapegoat422:20200628230041j:image

お通しはサーティーワンアイスクリームの新作みたいなポテトサラダでした。

 


f:id:scapegoat422:20200628230054j:image

頼んだ焼き鳥のセットが届きました。

この中に心のこりが混ざってるらしいです。

 


f:id:scapegoat422:20200628230047j:image

おそらくこれ。

なんなんでしょうね?どの部位?

調べたら心臓と肝臓を繋ぐ管らしいです。

 

管か…

 


f:id:scapegoat422:20200628230044j:image

焼き鳥をわけるのはいいとしてトイレから帰ってきたら、もも肉と大量のワサビが僕の皿の上に。

分けるの下手か?


f:id:scapegoat422:20200628230057j:image

レバ刺し。

光沢具合が食品サンプル感を出してますね。

 


f:id:scapegoat422:20200628230033j:image

めちゃくちゃ美味しかったです。