にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

チキンを食べるクリスマス

こんにちは。

メリークリスマス!!!!!

一年に一度しか無い聖夜。

それだけで幸せな気分になりますね。

 

ただ毎年、夕飯を何食べていいのかわからない。

米を食うべきか?西洋のイベントなのに日本食に被れすぎないか?と思ってしまい米を食べるのを忌避してしまう。

炒めたり焼いたりひと手間加えるとガラリと変わるけど、そんな手間焼きたくねぇ〜〜

 

f:id:scapegoat422:20211226233326j:image

なのでチキンのみを食べます。

何故ならクリスマスと言えば、ご飯はチキンだから。

こんなに大きいのを1人で食べるのはとても素敵すぎる。

 


f:id:scapegoat422:20211226233323j:image

チキンで雨宿りしてるチュパカブラ

 

ただチキンだけだと明らかに物足りないので……


f:id:scapegoat422:20211226233304j:image

もう1匹食べます。

今日の私は鳥を喰らうモンスターだ。

 

鳥を食べるだけでは、クリスマスっぽく無いので、我が家に欠けているマグカップをクリスマス仕様にしたいと思います。
f:id:scapegoat422:20211226233315j:image

まっさらなマグカップ


f:id:scapegoat422:20211226233317j:image

そして、陶器に模様を描けるペン。

 

クリスマスカラーの緑、赤、そして線の色の黒の3色でクリスマスマグカップを作っていきます。
f:id:scapegoat422:20211226233302j:image

大体の線を描いていって、色を塗ります。

 


f:id:scapegoat422:20211226233320j:image

色を塗るとクリスマスっぽくなりましたね。

あとはこちらを焼成して色を着色していきます。

完成!

これで温かい牛乳や紅茶を飲んで過ごしていきます。


f:id:scapegoat422:20211226233310j:image

なんか内側に黒いものが……なんだろうか?

 

 

 


f:id:scapegoat422:20211226233307j:image

あっ!

リア充を恨む怨念がマグカップに!!!

 

こりゃ、封印せねば…

今年のクリスマスは少し厄でしたね。

 

それではまた。


f:id:scapegoat422:20211226233312j:image

あとケーキを食べた。


f:id:scapegoat422:20211226233332j:image