にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

動物を見に行きました。後編

こんにちは。

 

この前の続きです。

 

連日で書こうと思ったのですが、1日に見る動物の摂取量を超えてしまったので少し時間が空いてしまいました。

 

 

f:id:scapegoat422:20200808014445j:image

那須どうぶつ王国の最近の目玉と言える、『スナネコ』をみます。

砂漠の天使らしいですよ。

流氷の天使『クリオネ』と言い、動物界には天使が多いですね。

 

列ができていて、見物するのが数分と言う時間制限付きなのでいい写真が撮れるよう頑張ります!

 

f:id:scapegoat422:20200808014703j:image

こちらがスナネコです。

いきなり後ろ姿ですね。

ちなみに飼育がめちゃくちゃ大変だそうで、すごく過保護に育てられた影響なのかファンサが全くと言っていいほどしてくれませんでした。

 

まぁスナネコもファンサをする為に生きてるわけじゃないからこれは完全に人間のエゴなのですが、それでもせめて砂漠の天使をこの目で拝みたいです。


f:id:scapegoat422:20200808014620j:image

スナネコが食べてる生肉。

可愛い顔に反して、結構ガッツリ食べますね。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014516j:image

スナネコが食べていた生肉。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014718j:image

スナネコが遊んでた縄。

 

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014535j:image

スナネコの飼育室の室温を司るエアコン。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014457j:image

颯爽と駆け抜けたスナネコ。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014633j:image

スナネコとデカめの羽。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014523j:image

だんだん近づいてくるスナネコ。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014440j:image

過ぎ去ったスナネコ。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014614j:image

もはや目で追えないスナネコ。

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014452j:image

もう少しで完全にフォーカスに定められそうなスナネコ。

 


f:id:scapegoat422:20200808014550j:image

妥協できるレベルのスナネコ。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014543j:image

スナネコ。

 

かわいい〜〜〜〜〜

 

 

 

はい。スナネコはもう終わり切り替えます。


スナネコに貴重な時間を使いすぎてしまった(この時点でもう閉園1時間を切ってます。)ので続きまして動物園を見て回ります。


f:id:scapegoat422:20200808014434j:image

雑巾とカワウソ。

暑さでバテててどっちが本物かわからないですね。

よく動物が溶けてる画像がTwitterで回ってくるのですがあれってCGじゃないんですね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014652j:image

レッサーパンダ

色味がくっきりしてます。

 


f:id:scapegoat422:20200808014419j:image

南米の悪魔と呼ばれてそうなやつ。(名称不明、と言うか忘れた。)

 


f:id:scapegoat422:20200808014726j:image

収まりがいいなにか。

 


f:id:scapegoat422:20200808014532j:image

羊たち。

暑いんだし毛皮を脱いだらいいのに問いかけても頑なに脱がないので根負けしてしまいました。

見てるこっちが暑いです。

 


f:id:scapegoat422:20200808014422j:image

課金するともらえるひつじのおやつ。

おやつばかり食べてると大きくなれないのであげすぎは程々に。


f:id:scapegoat422:20200808014601j:image

ラクダ。

 

 

猛禽類の区画を見て回ったのですが、VIP待遇なのか個室が用意されてました。

羊に関しては屋根も壁もないし大部屋にも関わらず、さすが猛禽類さんたちは格が違いますね。

 

名前を忘れたのでイメージで紹介していきます。


f:id:scapegoat422:20200808014511j:image

トンビ。

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014554j:image

コンドル。

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014659j:image

トンビ。

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014504j:image

トンビ。

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014711j:image

トンビ。

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014715j:image

カンガルー舎。

本来なら屋外で実際に触れ合えるそうなのですが、さすがの暑さに参ったらしく引きこもってました。

 

と言うか、腹にポッケがあるんだったらそこに別のカンガルーが引きこもって、その引きこもったカンガルーのポッケに別のカンガルーが引きこもって、その引きこもったカンガルーのポッケに別のカンガルーが引きこもって、その引きこもったカンガルーのポッケに…………

 

やめよう。

カンガルーから始まる無限ループなんて考えたくないですし。

 

 

……触れ合えると書きましたが、実際には殴り合いになりそうですね。

 


f:id:scapegoat422:20200808014722j:image

獣臭いったらありゃしなかったです。

 


f:id:scapegoat422:20200808014648j:image

カンガルー。

カンガルーっぽくないですね。

ちなみになのですが物心ついて初めて知った語源がカンガルーなので、僕にとってカンガルーは知識の始まりと言っても過言ではないです。

おそらく。


f:id:scapegoat422:20200808014538j:image

カンガルー舎にいた別種。

アルパカか?

 


f:id:scapegoat422:20200808014426j:image

馬。

馬はさておいて奥の背景の感じ凄くないですか?

 

馬が邪魔だな…

 

f:id:scapegoat422:20200827222133p:image

背景を強調するつもりが虚無になってしまいました。

それはさておき、背景綺麗じゃありません?


f:id:scapegoat422:20200808014625j:image

トナカイ。

来る12月25日に向けてフェンスに頭突きをして何かしらの特訓をしてました。

仕事熱心ですね。

僕は休みの日は絶対仕事のことは考えたくないので頭が上がらないです。

 

それにしてもいいな…

364連休とか羨ましすぎる。


f:id:scapegoat422:20200808014449j:image

脱走を試みたトナカイが見せしめに飾られてた。

昔の人間で言う打首後に並べられてるあの感じ。

 


f:id:scapegoat422:20200808014437j:image

室内に戻ってまだ入ってない所に入ると滝がお出迎えしてくれました。

多分出口から入っちゃったぜ。

 


f:id:scapegoat422:20200808014641j:image

あー!

よくいるやつだ!

南米の鳥と言えばのやつだ!!!

 


f:id:scapegoat422:20200808014637j:image

もののけ姫に出てきそうなイノシシ。

 


f:id:scapegoat422:20200808014508j:image

強そう。

 


f:id:scapegoat422:20200808014604j:image

全然見てくれなかった。

 


f:id:scapegoat422:20200808014547j:image

通路にいた鳥。

足が長い動物って可愛いですね。

アンバランス感があって好きです。

 


f:id:scapegoat422:20200808014430j:image

通路にいた鳥。

こいつにはときめかない。

 


f:id:scapegoat422:20200808014527j:image

フラミンゴ。

 


f:id:scapegoat422:20200808014519j:image

園内の鳥を見つけて答え合わせをしよう!

半分くらい見てないけど脱走したか?

 

 


f:id:scapegoat422:20200808014628j:image

チーター。

いや?ひょう?

どっちだ????

 

とりあえず足の速い猫です。

 


f:id:scapegoat422:20200808014655j:image

ワニ。

 


f:id:scapegoat422:20200808014707j:image

バク。


f:id:scapegoat422:20200808014557j:image

バクってこんな感じなんですね。

鼻が思ったより長くない。

 

f:id:scapegoat422:20200827223220j:image

僕の知ってたバク。

これが動物園いたらスナネコより人気になるだろうな。

 


f:id:scapegoat422:20200808014609j:image

おやつタイムがあるそうです。

なんだ?バクの前で寝るのか?寝て夢を食べるのを見て観客がワーワーキャーキャーするの見てみたい!

 

おやつあげてる人はあげてる実感ないですが。

 

 

f:id:scapegoat422:20200808014804j:image

きのこ。

 

……えー、という訳で最後のキノコで動物園散策を終わりにしたいと思います。

 

荒みきった現代で癒しを感じることができたので皆さんと心に余裕があったら動物を見てはいかがでしょうか?

 

 

それではまた。