にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

チョコの硬さに踊らされて。

こんにちは。

2月になりましたね。

 

コロナのせいもあってか生活にメリハリが少なくなって日数が経つのが早く感じるようになり、正月だと思ってたらもう2月ですよ。

 

 

そんな、2月と言えばこちら。

f:id:scapegoat422:20210203225201j:image

チョコボールアイス。

冬場の糖分はアイスでとれ!と言われてるように月初の糖分を取ります。

 

f:id:scapegoat422:20210203224937j:image

本物と違って数えるほどしか入ってないですね。

最初ピノみたいなものかなと思ったのですが、中に本物のチョコボールが入ってて、柔らかめのアイスに急に硬いチョコボールが入ってて不意を打たれました。

 


f:id:scapegoat422:20210203224933j:image

スタバの新作。

こちらも底にチョコが沈澱してて、吸ってたら急に硬いものが口腔内に侵入してきて驚きました。

 

チョコって意外と硬いからあまり好きじゃないんだよなー

お菓子の中でも温度変化であんなにも急激に形を変えるものって珍しくないですか?

もっとビスケットとかクッキーとかを見習って、自分を持ってるお菓子になって欲しいものですね。

 

チョコボールアイスとスタバを飲んで口の中が甘甘の甘になってしまったのでf:id:scapegoat422:20210203225706j:image

以前に買った岩塩ピラミッドで塩分補給をしようかと思います。

 

それではまた。