にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

アイスシューを手作りしました。

こんにちは。

今日はお菓子作りの回です。

 

なんか急にアイスシューが食べたくなったので、作っていきたいと思います。

なんか、甘みが最近足りない感じがしてしまって甘いもの×甘もので余分に補おうと思います。

 

ちなみに予定ではプチシューにピノを入れてチョコ味のアイスシューを作ります。

 

 

f:id:scapegoat422:20200424225612j:image

まずはピノ

 


f:id:scapegoat422:20200424225601j:image

用意します。

今回はチョコ味がなかったので抹茶味で代用します。

まぁ、何にしてもピノなんで多分美味しいです。


f:id:scapegoat422:20200424225558j:image

プチシュー。

16個入りに対してピノは6個入りなので確実にプチシューは10個余ります。

もう目に見えた未来、避けられない未来ってなんかイヤですよね。

未来は自分の手で切り開いて行くぜ!!!

 


f:id:scapegoat422:20200424225555j:image

これで役者は揃いました。

それではit's show time!!

 

 

f:id:scapegoat422:20200424225804j:image

ハート入ってなかったです。

少しがっかりでした。

 

 


f:id:scapegoat422:20200424225753j:image

プチシューの頭を下げて切開して

 


f:id:scapegoat422:20200424225756j:image

ピノを移植します。

なんかもうこの2つ、そのまま食べた方が美味しいんでは?

 


f:id:scapegoat422:20200424225759j:image

気にせず入れます。

 


f:id:scapegoat422:20200424225606j:image

完成。

ちなみに、ピノがうまく入らずプチシューを寿司みたいに握っていれました。

 


f:id:scapegoat422:20200424225609j:image

なんかグロいですね。

 

味はピノの個性が強すぎるのと、冷感でプチシューの味が全くしませんでした。

 

それではまたの機会に。