にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

居合斬りをしてみました。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210529210439j:image

久々に外で飲んで来て、帰ってきたら何故か刀が家にありました。

本当酔うと何が起きるか分からないから面白いですよね。

 


f:id:scapegoat422:20210529210429j:image

しかもこれ、刀身が赤黒いピンクと黒なので若干の妖刀感があって厨二心をくすぐられますね。

折角、模造刀をゲットしたので何かを斬りたいなぁ…

 

やっぱり試し切りとなると畳みたいなのを巻いたやつなのがいいのだろうけど、あいにくそう言ったのは探しても家にはなかったので


f:id:scapegoat422:20210529210432j:image

大根を斬ります。

もう一刀両断してやりますよ。

 

居合斬り。

それは全国の男子の憧れ。

 

目にも止まらぬ速さで、斬撃が対象を一刀両断するのは誰もが一度は夢見たことあるのではないでしょうか?

 

 

f:id:scapegoat422:20210529210505j:image

それではいざ、尋常に……

 


f:id:scapegoat422:20210529210443g:image

見事に一刀両断することができました。

 

二日酔いの頭痛に悩まされながら、1日練習すればなんとかなるものですね。

 


f:id:scapegoat422:20210529210436j:image

ちなみに刀は置き場所がなかったので、冷蔵庫の横に立て掛けておきました。

 

これで、食材を選んでる最中に、刺客に襲われても迎撃できますね。

 

それではまた。