にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ヘラクレスオオカブトを見る夏。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210716233701j:image

あっ!猫だ!

 

あー…なんだ。猫かと思ったらレジ袋か。

 


f:id:scapegoat422:20210716233815j:image

ヘラクレスオオカブトが二万円で売ってた。

この季節になると、デカめのホームセンターでヘラクレスオオカブトが売ってるので見に行くことが、毎年の行事になりつつある。

子供の頃、ムシキングを嗜んでいてその頃から絶対王者、カブトムシの頂点のような存在感が私の中であり、外国の虫だから、日本ではお目にかかれないであろう…と思っていた存在が、二万円で手に入ると言う現実を毎年この時期になると受け入れに行く。

 

そして社会人の私になって、二万円はまぁ、払えるな。と言う金額だからタチが悪い。

何かの運命の歯車がカチリと噛み合って仕舞えば、もうこいつは私の家族になってしまうくらいに手が届く存在なんだ。

子供の頃の憧れが今、この手に。

 


f:id:scapegoat422:20210716233651j:image

メスもいた。

女性差別をするわけじゃないけど、こいつは違うな。

 

と言うかカブトムシにしろクワガタにしろ、オスの優遇さが凄いですよね。

角やら顎やらがカッコ良すぎるもん。

整形手術で付けたいぐらいにかっこいいからずるいな。

 


f:id:scapegoat422:20210716233655j:image

これ買う人いるんだ。

 


f:id:scapegoat422:20210716233658j:image

ドンキホーテにいったら、二万円払いそうになりました。

すまんな。私は二万円あったらヘラクレスオオカブトを買うことに決めてるんだ。

 

 

それではまた。