にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

理想の大人とは。

こんにちは。

 

なんか大人になってから遊ぶ意欲がどんどんなくなってきてる気がするのは、本当にヤバいな。

昔は意味もなく集まってダラダラした時間が好きだったのに、今やその時間すら作らずに多忙な毎日を送ってる。

いやぁ、あの頃に比べて大人になったのか、それとも人生の楽しみを失ったのか。

 

なんか大人って仕事仕事仕事の毎日。

スーツ着て薄い鞄を持ってビルに入っていってパソコンをいじる。

家に帰ると妻が料理を作って、テレビを見ながらビールを飲んだり、子供との会話を楽しむ。

休日には、庭のテラスで読書をしながら、庭で採れた妻の育てたハーブティーを飲みながら過ごす。子供がボールで遊んで、ゴールデンレトリーバーが足元で昼寝をしてる。

 

大人ってこんなんじゃなかったんだ。

 

 

f:id:scapegoat422:20210727010324j:image

大人がこんなことしてるんだもんなぁ。

イメージと違いすぎる。

 

そんな大人が友達と遊びました。

デパートで服を見て買って。

その後カラオケをして、夜はラーメンを啜る。

想像してた大人とはかけ離れてるけど、普通に楽しかったから全然オッケーだ。

むしろこの感じをもう少し歳を取るまで続けてたいな。

 

無理してお金使って思い出を作るよりもこう言う些細なことの方が分相応で自分にはあってると思うし。

 

大人でもボカロは歌うし、バカな話もする。

 

それではまた。