この続きです。
券売機にこれが貼ってあることってある???
普通に怖いな。
地上って木とか人間よりも背の高い物があるからなんとなく、少し安心してやり過ごせるけど、山って標高+私の身長で1番背が大きいからなぁ。
雷が直で当たりそうで怖いな。
山の自販機って濃度が高いだけで100円プラスなんだ。
…とは言え、軽装備どころかノー装備で登山は厳しかったのでロープウェイで登ることに。
ロープウェイって意外と広いんだ。
スキーのリフトみたいな感じのチープさが全然なくて少しがっかりだったな。
山の景色が全然見えねぇ〜〜〜
『白』しかないじゃん。
『白』の向こうにロープウェイが飲み込まれていった…
この後化け物とかに喰われてたら物語が始まって楽しそうですね。
山頂付近。
なんとなく空気が美味しい気がしますね。
美味しいと感じれるから、まだコロナじゃない。
寿司を乗っけて、写真を撮ってみたら少しいい感じの写真が撮れました。
いつか富士山の山頂で寿司握りたいな。
絶対荷物になって邪魔だろうけど、山頂で寿司握って周りの登山者を威嚇したいな。
半日遊び倒したので、少し疲れてしまいカフェで休憩を。
豆電球に照らされるコーヒー。
ミルクを入れて美味しく頂こうと思ったら。
土偶が運んでくれました。
夕方になったのでホテルへ。
少し奮発して3万円のホテルに泊まったのですが、ヤバかったですね。
いつもは1万円未満のホテルを血眼になって探してる身分なもので、体が拒否反応を起こさないか心配でした。
もうね、すごいのよ。
殺人事件が起こる舞台見たいな感じのホテルで
謎が生まれそうな気配が凄くしてました。
外は雨降ってるしこれは、ましや?と思いましたが、結論から言うと何も起こらなかったです。
ひろーーーーーーい。
ドッチボール出来るじゃん。
暖炉あるし。
夜ご飯はコース料理でした。
おそらく初めてかも知れない、コース料理。
マナーを調べながら食べると言うアンチマナーな食べ方をしてしまったな。
メニューの名前が聞いたことも見たこともない様なものばかりでした。
やっぱり高いだけあって、わけわかんない感じが最高でしたね。
これとか。
これなんて、調味料乗せるのミスってるし。
パスタって書いてあったから麺を期待してたのにまさかのすいとんの見たいなものでした。
スープがグラスに入ってるの初めて見たな。
美味い。
美味かった!
ローストビーフに馴染みがあってホッとしました。
お前、ローストビーフじゃーん。
何やってんだよー、と軽く肩をこずけるくらいに馴染みがあって安心したな。
あと、ご飯が出てきた。
ご飯用意しますがいりますか?と言われて白米が来ると思ってたら炊き込みご飯でした。
ローストビーフをおかずにご飯を食べ始めて急にコース料理感がぶち壊れた気がするな。
フランボワーズのシャーベットとチーズケーキ。
部屋に帰ろうとしたら熊が疲れてました。
こんな訳で25歳の誕生日のプチ旅行でした。
来年は何やろうか。