にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

千パターンの腐らせる。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20211106222145j:image 

久々に飲んだぜ。

チーズを食べたくてクセのあるチーズを買ってきたのですが、封をされてるはずなのにチーズ特有の独特な臭いが香ってきた。

脳がそれを覚えてて、視覚情報を得ただけで嗅覚まで及ぶのお得感があっていいな。

プチ共感覚みたいなものかも。

 

 


f:id:scapegoat422:20211106222141j:image

パルミジャーノ・レッシャーノと言う聞いたこともないようなチーズ。

チーズって何種類あるのか気になって調べてみたら約千種類以上あるらしい。

そんな一つの食材を千パターンも作るの、すごいな。

牛乳を腐らせる食品なのに千パターンもあるのか…

 


f:id:scapegoat422:20211106222138j:image

2年と書かずに24ヶ月と書くとなんか妙に長く感じるな。

 


f:id:scapegoat422:20211106222150j:image

プレート状で意外と固かった。

 


f:id:scapegoat422:20211106222135j:image

こちらのカビのチーズ、久々に食べたけど美味しかった。

そしてアルコールを摂るとすぐに赤くなって吐き気に襲われる。毎回、それを体験するのに飲んで忘れてしまってしまうから本当アルコールって悪魔。

 


f:id:scapegoat422:20211106222147j:image

机の上に塗装前のスカルマイマイがいる…

まだ何者にも染まってない君がいる。

いつか私色に染めてやるからな。待ってろよ。

 

それではまた。