にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ニシキヘビの可能性。

こんにちは。

 

・家に着いてめちゃくちゃ眠かったけれど、カレー食べたらスイッチが切れて寝ちゃいました。

 

7時に飯食って、夜中2時に起きて、そして風呂とかもろもろして3時にとかに着いて9時に起きる……

 

私は14時間も寝ていたのか。

ワンピースで強敵を倒した後の麦わらの一味レベルで熟睡していたと思うと、もしかして私は強敵を倒したのでは?と思って少し混乱しました。

 

・夢を見た。

Twitterとかに載ってるネットニュースで、3歳児がパズルで作る地球儀の裏側に3Dプリンタで冥界を作った!?

みたいなニュースを見る夢だ。

 

3歳児凄いな。

 

・そう言えば、ニシキヘビがいつのまにか捕まっていたらしい。

2日3日前に捕まっていたらしく、その分余分にニシキヘビに怯える毎日を過ごしていたことになる。

 

あーあ。私が見つけて、あわよくば捕まえたかったな。

人生でニシキヘビを捕まえると言う経験ないからいい経験だと思ったのに。

ニシキヘビが世の中を闊歩してると言う情報があるだけで、もしかしたら助手席に乗ってるかもしれない。コンビニの店員と商品を全て丸呑みしているかもしれない。カバンの中にいるかもしれない。もはや、カバンをかける部分に擬態してるかもしれない。などなど、ニシキヘビには無限の可能性が生まれてしまう。

その可能性が捕獲されてしまったためなくなったのだ。

 

まぁ、安全がとり戻ったならそれでいいのだけれど、ちょい残念な感じがする。

 

 

スーパームーン皆既月食、完全に見逃してたわ。

 

それではまた。