にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

チゾーラの鬼。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20221107225142j:image

お気に入りのスライムのグラス。

入れるものによってスライムの種類が変わると言う趣のグラスだが、ドラクエをあまりしてこなかったので(あまりと言うか全然)知ってるスライムと言えば、水色のスライムとメタルスライムの2種類しかパッと言えない。

強いて言うなら後はホイミスライムぐらいか。

 

なので色んな色の飲み物をグラスに入れて、様々な種類のスライムを楽しむと言う行為をするけれど、正直『まぁ、こんな色のスライム探せばいるだろうな』レベルだ。

 

だって水色の飲み物はまだ探せばあるだろうけど、光沢のある鋼色の飲み物は果たしてこの世にあるのだろうか。

水銀とかかな?

 

 

今日はカポエイラ教室に行ってきた。

去年の12月の末も末、12月27日あたり始めたカポエイラがようやく1年に差し掛かってる。

 

毎度行く度に『辛すぎる……なんなんだこれは…』と息を切らし、汗を滝のように流しながら思い練習に参加しているが、ようやく1年。

 

体を動かすのは好きなので、それ自体は苦ではないが、いかんせん体が固すぎるので全然足が上がらないし、動きもぎこちない。

自分のやってるカポエイラを動画などで客観視する度に激しい嫌悪感と羞恥に襲われる。

 

いや、まぁ自分の中ではもっと軽々しく動いてるはずなんだけど動画を見るとイメージと全然違う。

最近ではもしかして別な次元の動画を見てるのでは?と思うほどだ。

しかし、先生やその教室に通ってるメンバーからは上手くなったとお褒めのお言葉を頂くので、少し違和感と言うかズレを毎回覚える。

 

正直自分のカポエイラに納得がいってない。

ただまだ始めて一年未満なので今後に期待をしてこれからも頑張っていこう!!!!

 

 

ちなみに得意技がチゾーラと言う蟹挟みみたいな技がある。

ムシキングで言うチョキの必殺技みたいなやつ。

で、結構な頻度でチゾーラを使うのでとうとうチゾーラの鬼と言われるようになった。

 

 


f:id:scapegoat422:20221107225146j:image

チョコミントアイスはいつ食べても美味しい。