にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

モネかと思ったらプロレス。

こんにちは。

 

 

 

昨日友人と通話した際に『ラーメン発見伝』の話をした際に芹沢達也(通称ハゲ)の話が出た。

と言うかわりとラーメン発見伝の話をする際にハゲで通用するの、まぁまぁすごいな。

 

そのハゲが皮肉を言うが芯をついてるような物言いをするから、人気なのもすごい。

そして、人気なのにハゲ呼ばわりされるのもすごい。

みんなハゲが好きなんだな。名前は一切覚えてないようで『あー、芹沢さん?』と言うと『そいつそいつ!!』となる。

 

 

f:id:scapegoat422:20221103221415j:image

そんな話をしたからラーメンを食べた。

ラーメン一杯につきサービス券を一枚もらえ、50枚ためると店名が入ったTシャツと交換できるのだが、かのサービス券が一向に集まらない。

集めよう!と言う気がその場では思うのだけど、2日も経てばゴミ箱へといつの間にか入っている。

 

そもそも50枚集めるのに、期限が一年だからひと月に4〜5杯食べなきゃ行けないのか。

そんなヘビーユーザーじゃないから、一生店名入りTシャツに袖を通すことはないんだろうな。

 

 

今日は久々の『何も予定がない日』だったので、県立の美術館に足を運ぼうと思ったらまさかの予約制で入ることすらできなかった。

見たかったな、モネ。

 

 

そう言った悔しさと計画性の乏しさを胸に、街中をぶらぶらしてたら、なんと野外プロレスがやっていたので観戦しました。

レスラーの皆さん、ラリアットやドロップキック、逆水平チョップなど『漫画で見たことある技』の数々を繰り出して、ガチでした。

面白かったな。

勝敗がいまいちわからなかったけど、生でプロレスのゴングの音が聞けてよかった。

f:id:scapegoat422:20221103222906j:image

これ。

 

 

 

それにしても人生って不思議ですね。

 

美術館でモネ観ようかと思ったら、野外プロレスのアジャコングさんの試合を見てるんですから。