にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ピビンパップ。

こんにちは。

 

以前はブログに力を入れていて、ブログの為にネタを探してネタを実行してブログに落とすと言う、ブログが中心の生活だったけど今やその熱もおさまり今はほどほどに書く毎日だ。

 

と言うか夜勤の仕事が入ってからは正直ブログを書くこと自体が厳しくなってしまった。

夜勤はまだいいけれど、明けの日に文章を考えることがまぁ辛い。意識を保ってるのもやっとで、明けの日は寝るかSNSを適当に流し見して時間を浪費すると言う時間を過ごしてるのでとてもじゃないが文章なんて考えられない。

 

f:id:scapegoat422:20221101230944j:image

昨日はハロウィンだったので、ビビンバを食べた。

ビビンバって韓国料理なのを韓国料理屋に行って初めて知った。

ビビンバって焼肉屋が考えた面白メニューじゃなかったんだ。

 

そして、韓国料理屋のメニュー表にビビンバではなくビピンパと書かれてた。

本当はどっちなんだろうか。

 

ビンバ食べ行かなーい?かピンパ食べ行かなーいだと料理の印象が全然変わってくるな。

調べたら発音の違いで濁音が半濁音になるらしい。

中にはピビンパップとか言う派生もあるらしい。

絶対通じないだろ。

 

 


f:id:scapegoat422:20221101230948j:image

ハロウィンなので半額かつ消費期限の切れたパイナップルを食べた。

これ半分に切られてるから半額なんだろうか。

 

消費期限が近いから半額なのか、半分だからそもそも半額なのか。

 

 


f:id:scapegoat422:20221101230951j:image

コールドストーンというアイスも食べた。

今は歌ってくれないらしい。

歌わないから無言で冷えた鉄板の上で、具材とアイスをぐちゃぐちゃに混ぜていた。

 

ラズベリーが酸っぱくて、アイスの甘さが死んでいた。