にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

サンタさんからの贈り物。

こんにちは。

今日はクリスマスですね。

 

f:id:scapegoat422:20221226224515j:image

コストコで買ってきたクリスマスに定番のチキンを食べた。

コストコがありえないくらい混んでいて、世界の全てを呪いかけた時に駐車場が空いて車を駐車できたのだけれど、チキンの受け渡しに整理券が必要だったらしく更にそこから1時間待った。

 

改めて見ると、明らかに1日の食事目安量を越えているな。

むしろ今日一日のご飯、これだけで過ごせるのでは?と言うレベルの量だ。

 

 


f:id:scapegoat422:20221226224525j:image

チキンを食べていくと驚くほど綺麗に背骨が摘出出来て嬉しかった。きっとサンタさんからのプレゼントだ。

 


f:id:scapegoat422:20221226224518j:image

チキンを買った帰り道にデパートにより適当にぶらぶらした後、塩辛が売ってたので買いました。

『400gでこの値段!?買いじゃん!!!』

と思って買ったのですが、想定していた値段の4倍しました。

買いてあったのって100gの値段だったんだ。

 

チキンの値段が大体千円くらいだったので、塩辛のが高くなってしまった。


f:id:scapegoat422:20221226224512j:image


f:id:scapegoat422:20221226224509j:image

ケーキ屋さんに似合わないダンボール。

 

 

本日のクリスマスは大体こんな感じなのですが、なんとなくサンタの要素が少ないなーと思い
f:id:scapegoat422:20221226224446j:image

ケーキに乗せるサンタクロースのお菓子を買ってきました。

これを。


f:id:scapegoat422:20221226224449j:image

ロールケーキの上に乗せて。

 

 


f:id:scapegoat422:20221226224452j:image

それを。

 

 


f:id:scapegoat422:20221226224455j:image

沈めて。

 

 


f:id:scapegoat422:20221226224458j:image

埋めて。

 


f:id:scapegoat422:20221226224505j:image

埋め尽くして、待つこと一晩。


f:id:scapegoat422:20221226224502j:image

レインボーきのこが自生するので、皆さんもぜひやってみてください。

 

それではメリークリスマス。