にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

クリスマスに◯◯を食べました。

こんにちは!

メリー!クリスマス!!!!

 

 

f:id:scapegoat422:20201225235731j:image

 

一年で最も素敵な日と噂されている、クリスマス。

カップルが最も賑わう日らしいですが、僕はそんなことはなく、普段と変わることがない平凡な日になる予定でした……

枕元に『あるもの』を見つけるまでは。

 

ラッピングで包装をされて、リボンで綺麗に巻かれている『あるもの』。

 

何が入ってるかな?そんなドキドキワクワクな気持ちで蓋を開けてみると………

 

 

 

 

f:id:scapegoat422:20201225235719j:image

ホヤでした。

思わず『えっ…?』と声が漏れました。

いい子にしてなかったので、欲しかったおもちゃでなくホヤを貰いました。

 

 

ホヤなんて聖夜と1番遠い存在じゃないですか?

そもそもなんですか?こいつ。

貝なのか?それとも、ナマコとかな仲間なのか?

そんなどんな生物か分からないホヤをどうしろと……

 

サンタさんも粋を通り越してリアクションに困る、プレゼントしてきやがるぜ。

 

遠目で見ればチキンに見えなくもない…か…?


f:id:scapegoat422:20201225235645j:image

原始人のクリスマス。

クリスマスっぽい靴下をホヤに履かせてみましたが、木に靴下が生えたみたいに見えます。

 

 


f:id:scapegoat422:20201225235716j:image

折角サンタさんに貰ったので、見様見真似でさばいて食べてみたいと思います。

 

ネットで調べてみると案外さばいてる人が多くて助かりました。

ネットって本当に便利ですね。

 

 

包丁に一太刀を入れた瞬間にホヤの体液がめちゃくちゃ飛んできて、普通に最悪でした。


f:id:scapegoat422:20201225235636j:image

こんなでる?

ホヤのポテンシャルを舐めてました。こんなに貯水してるとは…


f:id:scapegoat422:20201225235702j:image

お陰様で、ホヤの散弾銃に撃たれてしまい無地の服に模様ができてしまいました。

ホヤをさばくとTシャツに模様ができるので、Tシャツを無駄にしてもいいという方は是非、試してみて下さい!!!!

 

 

 

…先程の失敗を活かして、再度挑戦。
f:id:scapegoat422:20201225235659j:image

突起を2つ切断して。


f:id:scapegoat422:20201225235712j:image

体液を撒き散らせます。


f:id:scapegoat422:20201225235639j:image

下の根っこ?を切って体液をこれでもかと言う程出していきます。


f:id:scapegoat422:20201225235622j:image

引くくらい出ますね。

 


f:id:scapegoat422:20201225235656j:image

体液が出たら今度は体を一刀両断します。

 


f:id:scapegoat422:20201225235706j:image

パックンフラワーがゾンビ化したらこんな感じになるんでしょうね。

攻撃力が上がる代わりに、知力が下がってそう。


f:id:scapegoat422:20201225235653j:image

こちらがホヤの身になります。

黒と灰色のまだら模様がなんだか綺麗ですね。

こう言う鉱石があるって嘘ついても案外騙せそうな程に、綺麗です。

 

ただ本質は排泄物なので、普通に汚い。

世の中の裏側を知ってしまうと綺麗なものも汚れてしまうと言うことを学べました。

 


f:id:scapegoat422:20201225235709j:image

切り取ります。

 


f:id:scapegoat422:20201225235629j:image

こちらがサンタさんからプレゼントされたホヤの食べれる部分です。



f:id:scapegoat422:20201225235633j:image

食べてみました。

サンタの帽子をかぶってクリスマスの雰囲気を最大限出してみましたが、ホヤが足を引っ張っていい感じにならないです。

 

 

f:id:scapegoat422:20201225235649j:image

皆さんも来年はクリスマスにホヤを食べて、これからの日本を盛り上げて行きましょう!!

好き嫌いが本当に分かれる食べ物ですが、慣れれば美味しいので是非、食べてみてください。

 

 


f:id:scapegoat422:20201225235642j:image

それでは皆様。

改めまして、メリークリスマス。

 

それではまた。