にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

歯医者は慣れない。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20201115235545j:image

歯医者の話をします。

子供の頃から歯が弱くて、定期的に歯医者に通ってるんですが、また歯に鈍い痛みが継続的に出てきてしまったので歯医者に行きました。

 

ちっちゃい頃からほぼずっと通ってるので、そろそろ車が買えるくらいの金額分は行ってるのでは?

ポイントカードの制度とかあったらめちゃくちゃ助かるんだけどな…

医療機関だから今後絶対に導入はされないだろうけど。

 

 

あとやっぱり、歯医者に何回行っても慣れないのって本当に不思議ですね。

普通なら何回か行ったら慣れてへっちゃらになるのに、歯医者だけはいつまで経っても慣れない。

 

このまま一生、歯医者に苦手意識を持ちながら生きていくのか、僕は。

 

……話を戻します。

 

治療を受けてきたんですが、痛みの原因を聞くと、腐って死んでた神経を撮った根っこの部分が炎症を起こしてるそうです。

 

もうどうしようもないじゃんか、炎症なんて。

気を付けてなんとかなるレベルなのか?そもそも。

と言うか、本当に口内が弱々で悲しくなってくるな…

 

嫌な気持ちを抱えながら治療をしたのですが、元々神経のあった空洞部分に薬を入れる為に顎を押さえられていたのですが、『あれ?これってもしかして、顎クイ?』と思いながら治療を受けていたら少し面白かったです。

 

とは言え、激痛でした。

炎症を起こした部分を刺されてるようなものなので、普通に痛かったです。

 

治療後も痛くて食事を取るのも一苦労です。

今は薬を飲んでなんとか誤魔化してますが、いつまた痛み出すのか不安なので今日はもう寝ます。

 

それでは。