にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

宵を越すカードゲーム。

こんにちは。

今日は友人と温泉に行ってきました。

友人とはこれと言って共通の趣味はなく、なんとなく気が合うから定期的に温泉行ってだべって解散するみたいな感じの仲なのですが、お互い最近ポケモンカードにハマってるので、終始ポケカの話で盛り上がりました。

 

好きな話できるのはいいことなんだろうけど、まさか25になってもカードゲームの話をするとは思ってなかったな。

 

子供の頃はお金がなくてカードがなかなか買えずにいたけれど、大人になった今『買おうと思えば買える』状態がずっと続いてるので、本当にもう際限がないです。

そのこともあって熱の入りようが子供の時と比べて、レベルが違う。

今の私はヤバいぞ。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20220119213647j:image

サウナ前に飲むことを推奨されてるドリンク。

残念なことに温泉後にこれを飲んでしまったので、ただ体がポカポカするだけであまり効果がないみたいでした。

 


f:id:scapegoat422:20220119213638j:image

生姜が効いていて、入浴後の清涼感はない。

全くと言っていいほどない。

 


f:id:scapegoat422:20220119213643j:image

コンビニで駄弁ってたら霰が降っていた。

小さいと霰、大きいと雹って覚え方していたので、知識マウントを取ることができました。

 

毎回思うんだけど、覚えてる知識が基本的に生活に関わらない、所謂どうでもいい知識なのでマウントを取られた方も意に介さず、私も微妙な感じになる。

知的な知識を身につけていきたい。

 

 

この後に友達の家に行ってポケモンカードをしました。

最後に時計を見たのが夜中の1:00で気がついたら朝の7:00になってました。

 

えっ?そんなことってある?

カードゲームして宵を越すことってあるんですね。

ビビった。熱中してることにもビビったし何より時間が経つの早すぎる。

 

しかも数時間寝て起きてまた少しポケモンカードするし。

どんだけ好きなんだよ。

楽しいから続けていきたいけど、プレイヤーがいなくなると出来ないのが悲しい性なんだよな。

 

それではまた。