にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

この前水族館に。

こんにちは。

この前水族館へ行きました。

友人と待ち合わせして、車で走ること2時間弱。

 

皆さん、海です。

海が見えてきました。

f:id:scapegoat422:20190330001050j:image

 

珍しかったので早速、記念撮影です。f:id:scapegoat422:20190330001042j:image

春先ですが寒かったです。

ちなみに足を海に入れたその時。

ある事に気付いてしまいました。

 

 

 

 

タオルを持ってくるのを忘れていました。

びしょ濡れのまま靴を履くと言う悲劇がしょっぱなに起こりました。

 

皆さんは海で戯れる時はタオルを忘れないようにしましょう。

 

 

 

 

海を見て若干テンションが上がっているので悪しからず。

 

 

しばらく歩くと亀の置物があったのでこれとも記念撮影です。
f:id:scapegoat422:20190330001038j:image


f:id:scapegoat422:20190330001033j:image

亀の周りに結界が張られていて、近づけなかったです。

この亀の置物ファンサービスがとてつもなく悪いですね。

 

 

 

水族館はとても楽しかったです。

薄暗い中、海中の雰囲気で様々な海の仲間達が優雅に泳いでいる様はまさに癒しの空間でした。

 

 

 

そんな中、明らかな餌の残骸があった為

癒しと不愉快が一緒くたでプラマイゼロになりました。
f:id:scapegoat422:20190330001205j:image

 

 

ここでマイナスになった気持ちを挽回する為に展望台で景色を楽しみました。
f:id:scapegoat422:20190330001506j:image

 

特に何もなく、防波堤近くで釣りしてるおじさんの釣りの具合を観察して時間が過ぎました。

 

マジで何もなかったです。

時々鳥が飛んでるくらい。

 

 

 

時間もちょうど良く、イルカのショーが始まりそうだったので見る事にしました。f:id:scapegoat422:20190330001210j:image

一番前の水しぶき対策何もなしのノーガードでイルカを楽しみました。


f:id:scapegoat422:20190330001458j:image

見てください。

こんなに近いです。

 

 

ここからは綺麗に撮れた写真をダイジェストで。
f:id:scapegoat422:20190330001512j:image

高い。
f:id:scapegoat422:20190330001502j:image

目の前で跳ねて。
f:id:scapegoat422:20190330001516j:image

水しぶき。

 

 

結果すごいびしょ濡れに。

 

 

メインのイルカのショーも見終わって帰路につきました。

あと、究極に寒いので。

 

 

 

お土産にはこちら。

f:id:scapegoat422:20190330001640j:image

ホタテのパペットを、買いました。

 

それではまたの機会に。