にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

アルミホイルに栄光あれ!

こんにちは。

 

今日は食料を調達しにスーパーに行きました。

雨が降っていたのですが、久々の外出する機会だったので『雨降ってるけどしょうがなぁ、外出するか!』と言う、普段では絶対にたどり着かない思考になってました。

 

暇って人の感覚を鈍らせる。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200506232936j:image 

スーパーに行ったら興味のそそるガチャガチャが。

光るレゴブロックらしく何個か買って何かを作ろうかという、買うという目的すら漠然としたまま購入…

 


f:id:scapegoat422:20200506232926j:image

…しようとしたのですが、お財布の中に300円すら(買い物終わりの残金56円でした。)入ってなくて一個も買えませんでした。

 

食べたいからという理由でリンゴや甘酒など無駄遣いをしたツケが速攻で巡ってきました。

 



f:id:scapegoat422:20200506233018j:image

肉のみご飯を食べました。

お米を炊くボタンを押すのを忘れて、水分に浸る米しかなかったので、おかずに焼いた肉を茶碗に盛ることで擬似的に

ご飯を食べてる』感じを出してみました。

 

もしかしてこれがワイルドなのでは?

と思ったけれど、食器を使ってお行儀良く食事をしてるのでビジネスワイルドっぽいですね。

 

 

f:id:scapegoat422:20200506233105j:image

総選挙がやってました。

全国の店員が選ぶ人気商品を擬人化してNo. 1を決めてます。

 

 

f:id:scapegoat422:20200506234037j:image

このアルミホイル以外食品なので若干なアウェーでの戦いですが、ぜひくっつかないホイルにはNo. 1になってもらいたいです。

 

なんてったってこいつ、首にアルミホイル巻いてるんすよ?

しかもわざわざこの細さにして巻いているあたり、こだわりを感じますね。

 

他のキャラと違って、玉子と王子をかけた服装ミックスキャロットイメージキャラクターを服にプリントされたりと、大胆にイメージされた服装たちと違って、みぞれ煮とホイルだけは普段着でもいけそうですね。

 

 

ドレッシングはよくわからない。

パッケージのイメージがそのまま反映されてるのか???

 

 

アルミホイルに頑張って欲しいし、これを見つけたのも何かの縁なので、投票をしようとホームページを検索。

 

中間発表をされてるようで、どれどれアルミホイルは果たして今何位なのか?と見てみるとf:id:scapegoat422:20200506235154j:image

TOP5には入ってなかったです。

まじかよ……

 

という訳で、皆さんの力でぜひ!アルミホイルを一位にしてください!

 

こちらから応募できるのでぜひ。

 

それではまたの機会に。