にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

東京ミステリーサーカスに行ってきました。

こんにちは。

この前、友人と2人で東京ミステリーサーカスに行ってきました。

f:id:scapegoat422:20190602001859j:image

この施設を簡単に説明すると、閉じ込められ謎を解き密室から脱出したり、暗号を解いて解答を出すと言う

頭をフル回転させると言う場所です。

 

 

本来のリアル脱出ゲームは制限時間が1時間で、前々から予約をしないと遊べないのですが、この東京ミステリーサーカスは現地でチケットを購入できてその場で楽しめる!

 

ふらっときて、ぱぱっと、謎を解くことができるとても素晴らしい施設です。

 

 

本日は3つ体験してきました。

ネタバレは出来ないので、ざっくりとした感想とどう言うものなのかをこの場を借りて説明させていただきます。

 

 

ある刑務所からの脱出。
f:id:scapegoat422:20190602001852j:image

牢獄に閉じ込められます。

制限時間が短いので、入ってすぐに楽しめます。

個人的には謎初心者向けかなーと思いました。

 

 

 

海馬コーポレーションからの挑戦状。
f:id:scapegoat422:20190602001907j:image

 

f:id:scapegoat422:20190602002436j:image

最終的にこの人(海馬瀬人)と詰将棋のようなものをして優勝する。と言うものです。

遊戯王好きには堪らない謎でした。 

 

 

ちなみにクリアするとオベリスク巨神兵がもらえます。

オベリスク巨神兵と聞いて、頭の上に『?』が浮かんだ人は是非調べてみてください。

 

簡単に言うと神様です。

 

 

 

続いては絶望トイレからの脱出。

f:id:scapegoat422:20190602001841j:image

2人で協力してトイレから脱出します。

何を行ってるかわからない人は是非体験してみてください。

 

3つの中で一番難しかったです。

一緒に行く友人のいない人は、残念ながら友人を作ってから体験してください。

 

 

十分に楽しんでフラフラしてると、雪見だいふくと写真が撮れるスポットがあったので友人と楽しもうと思ったら…

 


f:id:scapegoat422:20190602001827p:image

顔出しパネルを独り占めされたので、泣く泣く撮影係に。

 

 


f:id:scapegoat422:20190602001903j:image

最後に祝勝会兼反省会を居酒屋で行いました。

写真はその時頼んだA5ランクの肉です。

 

写真では分かりにくいですが店員さんが勢いよく見せにきたので肉が目線上にとんできて軽く驚きました。

 

店員さんも粋な演出で良い魅せ方をするなー。

流石A5ランク!

と、思ったら普通にアクシデントでした。

 

品名『バハムート』の感想を述べてこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

とろけるようでした。

終わり。

 

 

それではまたの機会に。