にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

メロンソーダが好きなんだって

こんにちは。

前にも話したと思うのですがみなさん、好きなものはありますか?

 

僕はあります。

それも明確に。

僕が好きなものは?と、問いかけられて真っ先に思い浮かぶもの。

それは『緑色』です。

 

今回はそれちなんだものを作るレビューをしたいと思います。

 

 

 

今回の制作物はこちら。


f:id:scapegoat422:20190606213100j:image

メロンソーダ食品サンプルです。

前々から作ろう作ろうと思っていたのですが、なかなか時間が作れず夜中の1時に制作意欲が湧いてきて、作っています。

 


f:id:scapegoat422:20190606213145j:image

中身はこんな感じ。

思ったよりも簡単なパーツで出来そうなので早く終わりそう!と思い一安心…

 

したのもつかの間。

 

 

 

この容器をメロンソーダで満たそうと思ったのですが….
f:id:scapegoat422:20190606213150j:image

 

 


f:id:scapegoat422:20190606213108j:image

全然足らん。

半分も行かないほどにメロンソーダの量が足りなかったので

 

 


f:id:scapegoat422:20190606213137j:image

今回は僕の永遠の推しのアイドルねむきゅんこと、夢眠ねむのグラスで作ることにしました。

 

 

事前準備が整ったのでそれでは作っていきます。

 


f:id:scapegoat422:20190606213115j:image

分かりづらいですが熱湯と常温水を用意しました。

 

こちらの熱湯に浸して
f:id:scapegoat422:20190606213105j:image

メロンソーダのメロンソーダたる所以を溶かします。

材質は熱で液状になるので、たぶんゼラチンか何かでしょう。

 

これを揉んだらして液状にしていき・・・

 

 


f:id:scapegoat422:20190606213133j:image

注ぎます。

なんか、培養液みたいな感じになりましたがれっきとしたメロンソーダです。

 

 

ある程度まで注いだら次に氷を入れて飲料感を出します。


f:id:scapegoat422:20190606213112j:image

氷はこちら。

ゲームセンターでなんかみたことあるやつが氷として機能するとは物は使いようだなと。

 


f:id:scapegoat422:20190606213129j:image

次にメロンソーダを際立たさせるアイスクリームとサクランボを添えれば

 

 


f:id:scapegoat422:20190606213124j:image

完成です。

 

ねむきゅんのグラスにメロンソーダがわかるでヲタにはエモいです。

すごくエモい。

 

ちなみに今回の題名と、何故このメロンソーダを作ったのかと言うと

 

こちらの曲が元ネタです。

 

 

 

でんぱ組.inc「太陽系観察中生命体」MV - YouTube

f:id:scapegoat422:20190612212843j:image

 

 

是非、聴いてください!

とてもいい曲です!

ちなみに題名の『メロンソーダが好きなんだって』は0:34から聴けるので是非!

推しのねむきゅんがでます!!

可愛いから!エモいから!

 

 

またの機会に!