にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ガチャ運が必要とされる食事会。

こんにちは。

皆さんはソシャゲをやっていますか?

僕は2つほど、やっています。

 

ソシャゲの醍醐味の1つとも言える

『ガチャ』

どんな魅力的なキャラが当たるのか…

期間限定のキャラが当たるのか…

 

 

そんな期待を乗せてガチャを回した結果、絶望を味わう人もいれば歓喜をしたりする人もいるでしょう。

 

これはこの前、ガチャの要素を取り入れて友人と2人でご飯に行った時の話です。

 

決戦の場所は某所サイゼリアです。

f:id:scapegoat422:20190619001900j:image

生憎の雨で、夏だというのに気温がとてつもなく寒く何か温かいものを食べたい。そんな気分でした。

 

 

さて、このサイゼリアでどうやってガチャの要素を取り入れて食事をするのかと言うと、今回利用するのはこちらのサイト。

f:id:scapegoat422:20190619002141j:image

サイゼリアガチャを使用します。

 

このガチャを回すとサイゼリアのメニューから総額千円以内でランダムにメニューを選んでくれるという画期的なものです。

 

 

ルールは

・出たものは必ず食べきる。

・アルコール類が出た場合は再度引いて値段が一番近いものと交換。

・空腹が満たさない場合にはもう一回引ける。

・もう一回引いたものの中から一品だけ何でも好きなもの選べる。

 

 

というルールで友人と運を試しました。

 

 

先攻は友人。

今回はかなり僕が強引に『これをやってみたい!!』と言って、実行してるのでめちゃくちゃ嫌々の姿勢でしたがやってもらいました。

 

 

出た結果がこちら。


f:id:scapegoat422:20190619002134j:image

半熟卵のミラノ風ドリア。

トッピング半熟卵。

削りたてペコリーノチーズ。

プリンとティラミスの盛り合わせ。

 


f:id:scapegoat422:20190619001505j:image

ドリアにトッピング2つで、デザートも付いているなんとも美味しそうな結果に。

半熟卵がダブルと言うのが少しネックですが

多分当たりの方だと思います。

 

 

実際友人も美味しい美味しいと言いながら頬張ってました。

 

 

続いて後攻の僕。

この結果を見せられては僕も黙ってられません。

ソシャゲ歴5年のガチャ運を今こそ見せる時です。

ちなみにこの日は朝から何も食べていないので、本気です。

 

 

 

 

そんな意気込みの中出た結果がこちら。


f:id:scapegoat422:20190619002138j:image

熟成ミラノサラミ。

辛味チキン。

デカンタ250ml。

セットドリンクバー。

 

爆死…

夕食じゃなくておつまみでした。

 

 

と、絶望している中1つ光明が差しました。

皆さんお気づきでしょうか?

 

そう、デカンタはいわゆるワインでルールの1つが適用!

・アルコール類が出た場合は再度引いて値段が一番近いものと交換。

 

 

運は僕を見放してはいませんでした!

 

 

 

もう一度!

f:id:scapegoat422:20190619002131j:image

 

 

 

 


f:id:scapegoat422:20190619001502j:image

豪運の結果、デカンタとソルベを交換した僕の夕食です。

 

 

流石にお腹が満たされないのでもう一度引いて、その中からいい感じのメニューで小腹を満たそうと思い引きました。

 

 

・空腹が満たさない場合にはもう一回引ける。

・もう一回引いたものの中から一品だけ何でも好きなものを選べる。

のルールに則り、もう一度!

 

 


f:id:scapegoat422:20190619002144j:image

決断もクソもなくカルボナーラ(W)のみしか出ませんでした。

 

 

簡単に言うとカルボナーラ2人前です。


f:id:scapegoat422:20190619001508j:image

 


f:id:scapegoat422:20190619001454j:image

 

ごちそうさまでした。

 

次はCoCo壱に行き2人でサイコロを振って、辛さ白米の量を決めて早食い対決でもしようかと思います。

 

それではまたの機会に。