にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

壺を作りました!6月17日に。

こんにちは。

 

6月17日に体験したものが今日、9月12日やっと書ける!と思い筆を取りました。

蒟蒻です。

 

 

その日は晴天でとても過ごしやすい気温でした

f:id:scapegoat422:20190912225711j:image

 

僕はどこに行ったのかと言うと、益子町にいってきました。
f:id:scapegoat422:20190912225708j:image

まず、道の駅を散策しました。

 

一際目立ったのが

f:id:scapegoat422:20190912225636j:image

土祭と書いてあるイラストの無いガチャガチャがありました。

 


f:id:scapegoat422:20190912225724j:image

真っ黒なレンコンや栗などが売ってあったり
f:id:scapegoat422:20190912225650j:image

いい感じの土偶が売ってたのが印象深かったです。

やっぱり焼き物の町ならではのいいお土産ですね。

 

 

そうこうしているうちにお昼になったのでご飯を食べることに


f:id:scapegoat422:20190912225716j:image

最上段の左から三番目の土ソフトが気になったのですがお腹が空いていたのでスルーしました。

気になった方は是非、益子町の道の駅へ。

 


f:id:scapegoat422:20190912225728j:image

食べたのは無水カレーというトマトの水分だけを使ったカレーを食べました。

すげー甘かったです。

野菜の甘みってすごいですね。

 

 

道の駅を出ていざ、益子町
僕の事を巨大なタヌキがお出迎えしてくれましたね。

f:id:scapegoat422:20190912225720j:image

 

 

ちなみに何故益子へ来たかというと、急にろくろをしたくなってしまったからです。

理由は特になく、唐突にです。

唐突に。

 

なので社会人の行動力と財力を駆使してしました。

 


f:id:scapegoat422:20190912225713j:image

これが


f:id:scapegoat422:20190912225639j:image

こんな感じの壺に。

 

試行錯誤の末に完成した壺なので、不思議と愛着が湧きますね。

 

インストラクター?の人に滅茶苦茶指導されまくって半分心が折れていましたがなんとか完成しました。

 

そんな頑張ってできた壺が!

やっと届きました!

f:id:scapegoat422:20190912225744j:image

完成品が楽しみで早く早くと段ボールを開けてみたら…

 


f:id:scapegoat422:20190912225749j:image

何故か僕の壺に『木属性』が付加されて届きました。

 

大切にしたいと思います。

それではまたの機会に。