にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

嫌われるお菓子を作りました!

こんにちは。

今日は調和について書きたいと思います。

 

文字ではいくらでも語れるのですが、僕が書いているのは小説や説明文でなくブログ。

 

写真付きでわかりやすく調和について書いていきたいと思います。

 

例えば料理。

 

寒色だと食欲が減退するとか、スパゲッティに茶碗は合わないとか、パンをお箸で食べるとかそういう不調和な事は世の中には多数あります。

 

そこで登場するのは以前買ったこのお菓子。

f:id:scapegoat422:20191118233813j:image

かいこの王国。

 

中身は一見にしかず。


f:id:scapegoat422:20191118233751j:image

かいこを模したホワイトチョコです。

こちらのチョコをこのように

 


f:id:scapegoat422:20191118233839j:image

お皿においてもなんか『物足りない』感じがあります。

なぜならばかいこはお皿の上にいることは稀だからだと思います。

これぞまさに、不調和。

 

 

なので今回
f:id:scapegoat422:20191118233817j:image

虫かごを用意しました。

こちらをお皿代わりに使うだけでは面白みがない為、少しの手心を加えたいと思います。

 

 

f:id:scapegoat422:20191118233821j:image

カステラオレオ

このオレオ、土の代わりに使用できるから凄く使いやすいのでみなさんもぜひ使ってみてください。

 

 


f:id:scapegoat422:20191118233802j:image

まずはこのようにカステラを底に敷き詰めて。

 


f:id:scapegoat422:20191118233824j:image

オレオを

 


f:id:scapegoat422:20191118233809j:image

袋に入れて

 

 


f:id:scapegoat422:20191118233828j:image

これでもかというほど砕きます。

ちなみに途中で袋に穴が開いてしまい、中身がボロボロと溢れるというハプニングがおきて、モチベーションが削られてしまいました。

 

 

砕いたら後は簡単♪


f:id:scapegoat422:20191118233759j:image

砕きオレオをカステラに振り掛ければ、あら不思議。

 


f:id:scapegoat422:20191118233806j:image

一気に『土』感が増しました。

 

後はもうかいこをこのように

 


f:id:scapegoat422:20191118233756j:image

土の上に置けばもうこれしか正解のないとしか思えない調和が完成しました。

 

 


f:id:scapegoat422:20191118233834j:image

上から見たらこんな感じ。

もう、『それ』ですね。。。

 

 


f:id:scapegoat422:20191118233830j:image

これを友人の女の子に上げようとしたら本気で嫌がられてしまい、一人で食べる羽目になりました。

 

調和が過ぎると嫌われてしまうので皆さんも気をつけて明日から調和しましょう。

 

こちらからは以上です。

口の中が甘さで埋め尽くされてしまいました。

 

それではまたの機会に。