にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

家庭菜園の魅力について。

こんにちは。

いきなりですが皆さん、家庭菜園と言うものをご存知でしょうか?

 

僕はあまり興味がなかったのですが、ちょっとした雑談からすごく興味を持ちました。

 

と言うわけで、今日はきゅうりを育てます。

f:id:scapegoat422:20190524001514j:image

今回植えるきゅうりはこちら。

 

 

 

早速ホームセンターへ行って必要物品を買って、いざ菜園。
f:id:scapegoat422:20190524001519j:image


f:id:scapegoat422:20190524001511j:image

こちらの土をーー。


f:id:scapegoat422:20190524001523j:image

このように敷き詰めます。

この時点で僕は『菜園をしてる。』と言う認識が脳内を占めていました。

子供の頃に比べて土よりも電子機器を触ってる時間が長い現代社会を生きる僕が、こうして土に触って昔を思い出して感慨でした。

 

 


f:id:scapegoat422:20190524001504j:image

きゅうりのタネを3か所に植えて


f:id:scapegoat422:20190524001443j:image

名前をつけて芽が出るのを楽しみに待つだけです。

 

f:id:scapegoat422:20190524002119j:image

 

 

 

 

 


f:id:scapegoat422:20190524001507j:image

4ヶ月前に植えたきゅうべえ、きゅうこ、きゅうたが立派に育ちました。


f:id:scapegoat422:20190524002149j:image

やっぱり自分で育てた野菜は格別で、一層美味しく感じました。

 


f:id:scapegoat422:20190524001439j:image

きゅうりの1つがゆるキャラっぽかったので、それを報告して今日は締めたいと思います。

 

 

みなさんをぜひ、現代社会の昨今。

土に触れて自然を感じてみてはどうでしょうか?

 

それではまたの機会に。