にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ハラハラドキドキ食事会。

こんにちは。

以前、いつも夜遊びしている友人と久々に昼間から遊んだので、時間に余裕がありました。

 

そこで、ふと2人で迷ってしまったのが『食事』です。

 

いつも深夜に遊んでいるので、食事をするとなると24時間営業の飲食店。

ファストフードやファミレス、某牛丼屋さんになってしまいなんともレパートリーのない食事が何回も続いてしまっている現状でした。

 

そんな中、友人がある提案をしてくれました。

それが

『今から5軒目の飲食店で食事してみよう』との事です。

普段は空いている店が少ないのでなかなか出来ない遊びに二つ返事で了承しました。

 

早速やってみました。

 

一軒目、二軒目、三軒目、四軒目と過ぎていって五軒目のお店がこちら。

f:id:scapegoat422:20190801220603j:image

お食事処   駒です。

どんなお店かも、双方分からずビビリながら入店しました。

 

 

お店に入ってみると、居酒屋でした。

車で来ていたため、お酒は飲まず料理だけを堪能しました。

ちなみに料理の注文もたくさん食べたかったので、1人二品の制約の下注文しました。

 

まず、僕は砂肝を頼みました。

 

 


f:id:scapegoat422:20190801220619j:image

ちゃんと目の前で蒸すタイプの砂肝で、料理を目でも楽しむとはまさにこの事だなと、思いいざ蓋を開けると

f:id:scapegoat422:20190801220535j:image

すげーおいしそうでした。

実際にすげーおいしかったです。

 

普通コリコリしてるだろうなと思ったけれども全然柔らかくておいしかったです。

 


f:id:scapegoat422:20190801220520j:image

二品目は海鮮丼を頂きました。

丼でなく長いお皿に入ってきました。

 

これぱっと見、米が見当たらず刺身とご飯が別々にくるんだろうな、と思い楽しみに待ってても一向に来る気配がなく、仕方なく刺身を食べ始めようとしたら

 


f:id:scapegoat422:20190801220550j:image

下にいました。


f:id:scapegoat422:20190801220608j:image

ちなみに、醤油さしはちっちゃいお船でした。

これが本物の船なら一瞬で沈没するだろうな…


f:id:scapegoat422:20190801220547j:image

と考えているうちにごちそうさまでした。

 

皆さんも機会があったら全然知らない道の全然知らない店の知らないメニューを頼んで食事に緊張感とギャンブル性を持ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまたの機会に。