にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

オモ写に挑戦!

こんにちは。

皆さんは『オモ写』というものをご存知でしょうか?

 

おもちゃの写真を芸術作品として扱うことらしいです。

昨今のおもちゃはどれもクオリティが高く、僕がいつも趣味で回してるガチャガチャも300円とはいえないくらいの細かい作りのものが多いです。

 

と、前振りはこのくらいにしてオモ写を見ていたら僕もやりたくなったのでクリスマスイブでも特にやることがないのでやってみました。

 

 

f:id:scapegoat422:20191225024047p:image

今回の題材はこちらのポケモン

ナットポケモンと呼ばれ、体が溶けた金属でできている幻のポケモンメルタンで撮りたいと思います。

 

 

f:id:scapegoat422:20191225023729j:image

まずはフィギュアを用意。

たまたまガチャガチャがあったのでやってみたら不服そうな顔をしたメルタンがでました。

本当になんか不満そうなツラしますね。

 

 

f:id:scapegoat422:20191225023725j:image

お次にスライムを用意。

これで溶けた金属感を出したいと思います。

人生で溶けた金属を生で見たことないので、完全にイメージでスライムを選んでみました。

 

 

 

 

スライムとメルタンをいい感じにセットして



f:id:scapegoat422:20191225023740j:image

メルタンが溶けた感じの写真ができました。

これがオモ写です。皆さん。

 

 

 

つづいて

 

f:id:scapegoat422:20191225024521j:image

あれからまた二回やったので(不服そうなのがまたでてきました。)

 

 

 


f:id:scapegoat422:20191225023736j:image

全員溶かしてみました。

こんな感じで僕の2019クリスマスイブは終わりにしたいと思います。

 

 

 

 


f:id:scapegoat422:20191225023722j:image

メルタン!戻れ!

 

 


f:id:scapegoat422:20191225023742j:image

どろっ….

 

 

 


f:id:scapegoat422:20191225023732j:image

モンスターボールの中に帰れて満足そうですね。

溶けて、体の金属が外に出てるけど…