にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

君の名は。ごっこがしたくて

こんにちは。

2016年に超流行った映画、新海誠氏が監督をつとめた

 

f:id:scapegoat422:20191229033330j:image

君の名は。

最近観る機会があり改めて『いい作品だなぁ…』と思いました。

 

 

そして僕の悪い癖なのですが

作品に影響されて真似したくなる。

と言うものがあります。

セリフだったり仕草だったり、はたまた作中に出てきた道具だったりと影響されて一時的ですが、めちゃくちゃ真似します。

 

そんな君の名は。で出てきたこちら

f:id:scapegoat422:20191229033749j:image

入れ替わった際にノートに『お前は誰だ?』と書かシーン。

 

これにエモさを感じてしまい、真似しよう!と思ったのでやってみました。

 

偶然タイミングよく、後輩がノートを忘れてLINEに回収しておいてください!!と言う一文があったのでナイスチャンスだ!

 

……ですが、ただ『お前は誰だ?』と書くのも芸がない。

完全に真似ると痛いやつになってしまうのが嫌だったので斜め上を行こうと思い考えること三十分ほど

 

 

考え抜いてこじらせた結果が

 

f:id:scapegoat422:20191229033233j:image

2ページに渡り『許すな』と羅列しておきました。

 

 

僕がこんなやつと入れ替わったら速攻で相手の体で命をたって、入れ替わりが終わった瞬間に相手をこの世から消し去ると言う完全犯罪に走ると思います。

 

 

それではまたの機会に。

 

 

後輩からはがっつり怒られました。