にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

3度寝の金縛り。

こんにちは。

今日は今朝眠すぎて3度寝しました。

蒟蒻です。

 

変なルーティーンで起きる時間の2時間前に起きて浅い眠りを楽しむと言う行為を小学生頃からしてます。

 

そんな寝方をしてるので基本的に夢を見るんです。

いつもは歩いてるだけの夢とか前の日のフラッシュバックとかそう言うつまらない夢です。

 

 

 

あとめちゃくちゃ金縛りが起こります。

霊的なものだったら怖いので調べてみると脳だけ起きてて体は寝てて動かせない状態。だそうです。

 

 

f:id:scapegoat422:20200331230702p:image

浅い眠りだと起きる確率が高く今朝もいつものことながら金縛りにあいました。

 

『あー、どうしよう…』

とかそんなこと思いながら早く終わらないかな、と思っていたら途中から変な恐怖心に支配されて『早く起きなきゃ!早く起きなきゃ!』と焦りがありました。

 

なんかこのままにしておく『何か』に連れて行かれらって言うのが直感的にわかる感じがずっとしてて、その感じから解放してくれたのが

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200331230712p:image

恐竜でした。

何故か部屋の扉から礼儀正しく恐竜が入ってきて金縛りを解いてくれました。

 


f:id:scapegoat422:20200331230722j:image

ちなみに恐竜の種類はブラキオサウルスです。

画像のように首が長いやつ。

 

 

皆さんも金縛りにあった際は好きな恐竜に助けてもらうといいでしょう。

それではまたの機会に。