にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

やっとこさ完成した!

こんにちは。

最近流行ってる

f:id:scapegoat422:20191226223632j:image

鬼滅の刃と言う漫画。

一切合切読んだことないのですが、流行りに乗っかって趣味の切り絵を作ったダイジェストを今回は書きたいと思います。

 

 

f:id:scapegoat422:20191226221118j:image

参考にする画像はこちら。

水墨画のような水や水しぶきの描写がカッコ良かったので鬼滅の刃DVD第一巻の表紙を使用させていただきます。

 

 

 

まずは切り抜いたのですがそれの写真を撮るのをすっかり忘れてた為途中から。

 

 

始まりから7日

f:id:scapegoat422:20191226221047j:image

まずは髪の毛の染色赤色なのか?と疑問を持ちながらも悩んでても仕方がないので進めます。

 

 

始まりから8日
f:id:scapegoat422:20191226221112j:image

昨日の続き、少しやる気がなくて服の右側をちょっとやりました。

 

 

 

始まりから11日

f:id:scapegoat422:20191226221109j:image

また風邪をひいてしまい2日手付かずの状態が続いて、治りかけてきたので続きを。

服の陰影を作るのすごくめんどくさい。

 

始まりから12日

f:id:scapegoat422:20191226221050j:image

1日休みだったんでめちゃくちゃ進みました。

地球の歴史で例えるなら海が誕生してから生命が誕生したぐらいまでの進み具合です。

 

ここら辺までくると楽しくなってきますね。

 

 

始まりから48日
f:id:scapegoat422:20191226221043j:image

前回が進みすぎてまっっっったく手付かずでになってやる気が本当にゼロになってしまい1ヶ月弱放置しての水のグラデーションをつけました。

やってから思ったけどこのグラデーションが地獄でした。

めんどうくさい。

 

 

そして51日
f:id:scapegoat422:20191226221115j:image

ようやく完成。

年が明ける前に終わって良かった良かった。

達成感と満足感がとても凄かったです。

 

 

 

この切り絵をやってて机の上が全くの作業できない状態だったのでこれ以外の創作物をしてなかったのでまた徐々に何かを作っていきたいと思います。(来年から)