にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

最後の飲み会。

こんにちは。

今日は友人と今年最後の飲み会をしました。

いつもの通りで待ち合わせしていると案の定遅刻されてしまいマイナス気温の極寒の中死ぬかと思いました。

 

 

いつもお互いに知らない店に入ってみよう!

みたいな開拓精神があり、しばらく歩いていると新しくできた居酒屋があり、ふたりしてここいいじゃんと思いどんなメニューがあるのかをみてみると….

 

 

 

f:id:scapegoat422:20191231215004j:image

情報量が少ない看板でした。

営業中以外全てが不明だったので、怖くて入れませんでした。

 

 

 

結局どうするどうする?状態で以前から気になっていた缶詰バーに入りました。

 

こちらの店ではいろんな缶詰を自分で選ぶことができそれを店員さんが調理してくれると言うシステムで僕は蟹味噌の缶詰を選んでどう調理してくれるのか?と楽しみにしていたところ

 

f:id:scapegoat422:20191231215023j:image

スプーンを添えられただけでした。

蟹味噌をプリンみたいに食べるとはいい経験ができました。

 

 

20年前はノストラダムスの大予言で人類が滅亡するかも知れなかったのに蟹味噌を食べれる時代になってよかったですね。

明日滅亡しないことを蟹味噌ないのってここで今日は終わりにしたいと思います。