にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

鬼滅の刃はまだ未読です。

 

こんにちは。

今年で何度目かの鬼滅の刃関連の記事です。

 

今まで切り絵を作ったり

 

 

推しキャラのネイルを作ったり

 

と原作やアニメを1度も観たことも読んだこともないのにことごとくネタにしている。

 

もういい加減に読もうかと。

ちなみに読んでないけど、ネットの情報とかでキャラの情報には詳しくなってるのが現状です。

 

 

 

そんななか性懲りもなくまたネタにします。

 

最近、なりきりチャット(その作品のキャラクターになりきって会話をするもの)という文化を知ってLINEのオープンチャットを利用してちょくちょく遊んでます。

 

ただ問題が一つあって、社会現象にもなってるせいか参加人数が70人ちょっといてキャラクターが全然使えない。

 

 

そもそも原作読んでないのでそのキャラがどんな口調やテンションで喋ってるのかが分からない。

ので思いっきりネタに走りました。

 


f:id:scapegoat422:20200301234128j:image

僕のなりきりキャラのヒント。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200301234119g:image

第二のヒント。

ちなみに水柱の富岡義勇ではありません。

 

 

正解は。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200301234133j:image

です。

某人気投票の飛行機とか、そんな感じのテンションで斧の方やらせてもらってます。

 

 

ちなみに出番は富岡義勇と言うキャラクターが出てきたときに

 

f:id:scapegoat422:20200301234147j:image

と飛んでいくだけです。

 

会話に参加するとすごく煙たがられて空気として扱われたり、やんわりとのけものにされそうになります。

 

なんかこれのせいで鬼滅の刃が嫌いになりそうです。

 

それではまたの機会に。

 

 

 

 

ちなみに1番僕が鬼滅の刃で好きなキャラクターは

f:id:scapegoat422:20200301235324j:image

甘露寺蜜璃さんです。

描いてくれた人‪@aidol_ga_suki ‬さんです。