にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ラーメン待つ時間の暇つぶし。

こんにちは。

昼下がりあたりに起きた日の話です。

 

夜ご飯がなく、久々に家の近くにあるラーメン屋さんに行こうと思って友人を誘って行ったら、潰れていて新しくラーメン屋さんができでした。

 

ちなみにそこのラーメン屋さんも、既存のラーメン屋が潰れてしまった後に出来たところで

ラーメン屋さんって不死鳥の如く生まれ変わるんですね。

 

次はどんなラーメン屋さんになるのやら。

 

 

それはさておき、新しくできたラーメン屋の話なんですが

f:id:scapegoat422:20200303024243j:image

テーブルに折り紙と色鉛筆が常設されてました。

子ども向けだとは思うけど、こちらもお客様なので折らせていただきました。

 

と言うか折り紙が置いてあるって珍しいなと。

 


f:id:scapegoat422:20200303024252j:image

折ってます。

 


f:id:scapegoat422:20200303024230j:image

ちなみに適当に取った場所がミントグリーンと抹茶色だったので、これ各テーブルに折り紙が1袋分置いてあるとするとそこそこきちんとしてるサービスじゃないですか?

 

とかなんとか考えながら
f:id:scapegoat422:20200303024235j:image

やっこさんを折りました。

 

 

 

あと最近仕事で覚えた牡丹を折ろうと思ったのですが全然記憶に根付いていなくて
f:id:scapegoat422:20200303024225j:image

途中で力尽きてしまいました。

 

 

友人は手裏剣を折ってました。

成人2人組が折り紙をせっせと折ってる風景は客観的に見てなかなかシュールですね。今にして思えば。
f:id:scapegoat422:20200303024240j:image

友人作の手裏剣。

すごく綺麗で驚きました。

 

ちなみに抹茶フラペチーノの手裏剣らしいです。

 


f:id:scapegoat422:20200303024249j:image

暇つぶしの後。

手裏剣とやっこさんと牡丹(未完成)を折ってもラーメンは届きませんでした。

 

ラーメン屋は普通に美味しかったです。

 

それではまたの機会に。