にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

身代わり。

こんにちは。

昨日徹夜で麻雀してしまい眠さがMAXを超えたので軽めに。

 

f:id:scapegoat422:20200614002911j:image

・身代わりになってくれる人形を買いました。

自分のHPの4分の1を削って作る身代わり分身らしいのですが、これ何がモチーフなのかわからないのがいいですよね。

 

蛙?トカゲ?どっちにしろ両生類か爬虫類っぽいですね。

 


f:id:scapegoat422:20200614002907j:image

ファミチキを食べました。

美味しいですよね。

食べると油が高確率で服にはねてきて美味しくも悲しい思いになってしまう。

こういう時身代わりになってくれれば便利なんですけど、現実はゲームみたいに甘くないです。

 

 

写真を撮って気がついたのですが、ファミチキの下のところにメモ欄があるのを発見したので
f:id:scapegoat422:20200614002901j:image

せっかくだしメモ書きを残しておきました。

これで、シャンプーを買い忘れないぜ!!

 

 

数分後捨てられました。

僕は何を買おうとしてたんだっけ?

思い出せない!思い出せないよ!

という感じにならなかったのが不幸中の幸いです。

 

 

・最近ネットニュースなんかで強制的にソーシャルディスタンスをとらせる方法が注目されますね。

 

 

新型コロナ:新型コロナ 社会的距離、席にぬいぐるみ 伊豆シャボテン公園[写真特集2/4]- 毎日新聞

 

それをマクドナルドで真似しようと思ったけれど、近くにぬいぐるみがないので(冒頭の身代わり人形をなぜもってこなかった。)

 

f:id:scapegoat422:20200614002915j:image

土偶のフィギュアで代用しました。

あまり可愛くないですね。

 

マクドナルドでは友人達と談笑したのですが、少しの間2人の会話に熱が入ってしまい、置いてけぼりにされたのでストローの袋で作品を作りました。

 

 

f:id:scapegoat422:20200614002904j:image

題名『平行世界は折り重なってる』です。

 

それではまたの機会に。