にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

鉄球を作りたくて。

こんにちは。

f:id:scapegoat422:20200820203043j:image

今日は鉄球を作っていきたいと思います。

 

とは言え、鉄を球状にするには値段と手間がかかるのは分かりきってることなので今回はお手軽に作っていきます。

 

f:id:scapegoat422:20200820163755j:image

今回用意するのはゴムボール。

 


f:id:scapegoat422:20200820163808j:image

そしてグルーガンです。

このグルーガンをボールに円状にくっつけていけばそれなりの強度になるのでは?と言う計算です。

完全に思いつきの見切り発車ですが、早速やっていきたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200820163833j:image

どんぐりの帽子みたいになるのでも1時間かかっちまった…

あとグルーガンの消費が半端ない。

 

これ終わるの?と頭をよぎりましたが頑張って行きます。

 


f:id:scapegoat422:20200820163804j:image

まだ熱いグルーガンが床につかないように結界を張りました。

 


f:id:scapegoat422:20200820163837j:image

少し頑張ってさらに広がりました。

 


f:id:scapegoat422:20200820163818j:image

ヴィレヴァンに売ってるタイヤ味のグミみたいですね。

これ食べきるのめちゃくちゃ辛そう。

 

 

f:id:scapegoat422:20200820163800j:image

ようやく半分まで行きました。

約3時間もグルーガンをぐるぐるぐるぐるしてたのですが、途中からほんとなにやってんだろう…自分って思いながらやってました。


f:id:scapegoat422:20200820163812j:image

これあれですね。

ガラスの中にまだ半分入ってるか、もう半分しかないからみたいなやつみたいですね。

 

半分終わったか半分しかやってないか。

まぁ、残り半分だし頑張って行こう!!

 

 

 

…と気合を入れ直したのですが

 


f:id:scapegoat422:20200820163830j:image

グルーガンを長く当てすぎて溶けてしまいました。

 


f:id:scapegoat422:20200820163827j:image

虚しくも萎んでしまい悲しい姿に。

 


f:id:scapegoat422:20200820163752j:image

残ったのは黒い器。

 


f:id:scapegoat422:20200820163823j:image

真正面から見ると狂いそうな感じがしますね。

 

もう完全にやる気がなくなったのでもうこれは器として使って行きたいと思います。

 

 


f:id:scapegoat422:20200820202520j:image

あと帽子として。

 

それではまた。