にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

雷鳥クッキーについて。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20200827214617j:image

この前動物園に行った時に購入した、お土産の雷鳥クッキーの入れ物が可愛かったので紹介したいと思います。

 

この入れ物良い感じじゃないですか?

可愛いし、何ならこれ自体で遊べたり飾ったりすることができるのがいいですよね。

 


f:id:scapegoat422:20200827214621j:image

雷鳥の開き。

入れ物としては可愛いですが、収納の観点から見たらあまり良しとは言えないのが少し残念ですね。

 


f:id:scapegoat422:20200827214624j:image

ひっくり返すと第二形態に進化することを発見しました。

2枚の翼の先からレーザー系の攻撃をしてくる。速度が上がってそう等、第二形態になったことで戦闘力が上がっているのが分かりますね。

 


f:id:scapegoat422:20200827214627j:image

包装用のシュレッダーをした様な細長ーい紙を雷鳥クッキーの下に置くと一気に卵を温めてる親鳥のような顔をしてきますね。

 

 

 

~数日後~

 

しばらくして様子を見てみると・・・

 


f:id:scapegoat422:20200827214604j:image

卵産んでいやがった・・・

 

あれ?もしかしてこれ・・・

 


f:id:scapegoat422:20200827214614j:image

ヨッシーの卵じゃん!!!

雷鳥さん、托卵されてる・・・

 

 

散々雷鳥クッキーの入れ物だけにフューチャーしてましたが、肝心のクッキーは果たしておいしいのか??

 


f:id:scapegoat422:20200827214525g:image

クッキーをゲットする為に雷鳥を倒します。

ドラクエみたいな倒れ方ですね。

 


f:id:scapegoat422:20200827214611j:image

雷鳥を倒してドロップしたクッキー。

果たして美味しいのでしょうか。


f:id:scapegoat422:20200827214608j:image

よくよく見てみたら、雷鳥の足跡が刻印されてますね。

人間の指紋と同じで雷鳥にも足の形で個体を判別できるんですかね。

iPhone指紋認証も足でするんかな?

 

味は甘いと思ったら胡椒が効いていてしょっぱめの味でした。