にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

どう森のハロウィン。

こんにちは。

 

今日はハロウィンという事で、仮装するぞ!!!と意気込んでだのですが、仮装の用意が全然間に合わなかったので今日は書けないです。ごめんなさい。

 

11月のどこかで仮装しよう。そうしよう。

どうぶつの森でハロウィンのイベントがやってたので代わりにそれに没頭した話を書きます。

 

10月の初めからお店で『アメ』を1日1個買えるので、合計で31個集まるのか?

僕はサボりにサボったのですが、なんとか15個集まることができました。

マメなことが出来ないから毎日ゲーム起動してアメ買うのしんどかったです。

 

そんな苦痛と共に募ったアメを用意して

いざ!ハロウィン!

 

イベントの内容はアメを住民(畜生共)に上げることでカボチャを使った家具やレシピ(素材を使って家具を作れるもの。1個覚えれば後はただの紙切れとなすもの。)を貰えるのですが、ごく稀にロリポップと言う俗に言うぐるぐるキャンディーが貰えるんです。

 

そのロリポップをハロウィンの王、パンプキングにあげるとさらに特別な家具やお洋服が貰えるので張り切りました。

 

住民(畜生共)から貰えるのは完全にランダムなのでロリポップが何個獲得できるかは運になってしまう……

 

……と思ってたのですが、ハロウィンはぬるかったです。

住民(畜生共)の家に行ってお話をするとアメが貰えました。

ガバガバかよ。

 

時間の許す限り無限に貰える印象でした。

 

そんなこんなで何も苦戦することなく、パンプキングから全部の家具、洋服をそれぞれ3〜4個ずつゲットすることが出来ました。

 

欲しいとは言ったけどこんなにはいらんなぁ…

 

 

しかも途中から住民(畜生共)が裏で話を合わせたかのように同じレシピばかりよこすものだから島全体で嫌がらせを受けてるのかと思いました。

 

 

楽しかったです。

ちなみにアバターのコスプレはゾンビでした。

(途中無理矢理肌の色を変えられた。)

 

現実では仮装ができなかったので、仮想で仮装ができてよかったです。

 

それではまた。