にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

白骨化プリン。

こんにちは。

体調不良が続いてるので、今日は超短に。

 

f:id:scapegoat422:20201220214730j:image

朦朧とし過ぎて、苔むしてるのかと思ったスタバ。

これ絶対うまいやつじゃん。

抹茶で美味しそうですね。

 

お腹の調子が戻ったら絶対飲もう…


f:id:scapegoat422:20201220214733j:image

顔面の半分が白骨と化したポムポムプリン。

こう言うぬいぐるみを最近よく見るんだけど、流行ってるのかな?

特にあの、どこを向いても目が合うのが特徴の動物の人形。

あれ、不気味で前を通りたくないレベルで苦手なんですよね。

動物の皮膚の色も派手で不気味だし…

 

 

なんか気がついたら流行ってたみたいなものが世間に溢れていますよね。

ああ言うのって一体どこから、爆発的に人気が出てどこの店でも模造品を売るようになるんだろうか?

 

作りやすさと曖昧さがいいのか?

 

作りやすさは言わずもがなで原価が安いから大量生産できる。

曖昧さはパクってても言い逃れや独自で作っててそれが偶然似てしまったと言う言い訳が立ちそう。

 

その二つが重なり合った流行が、今や世間を賑わせてるような気がしてならない。

SNSが今や生活の一部になってる現代では流行が人が人へと伝わりやすいのが事実だし、現代を歩いていくのは簡単で曖昧なものがいいのかもしれない。

 

流行りに乗って儲けを出すのは商売として少し小賢しい感じもするけれど、それはそれで人間的に身につけなくてはいけない図太さなのかもしれない。

 

 

 

…ポムポムプリンから変なことを考えてしまった。

それではまた。