にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

モルカーを作るか。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210324233837j:image

少し流行に乗り遅れなのですが、流行ってたらしいですね。

モルカー。

 

車とモルモットが融合した生物?が教育番組で放送してたらしく、SNSを中心に爆発的な人気を博したらしいのですが、モルカーにも流行にも乗り遅れたので、今更ながら乗って見ます。

 

 

f:id:scapegoat422:20210324233535j:image

と言うか作ります。

羊毛フェルトは苦手なのですが、感で作ってくぞー!!

 


f:id:scapegoat422:20210324233603j:image

とりあえず、本体を。

 


f:id:scapegoat422:20210324233543j:image

本体に。

 


f:id:scapegoat422:20210324233556j:image

こちらの目を移植していきます。

もうこの時点で少し躓きを感じてますが、気にせずにやって行きます。

 


f:id:scapegoat422:20210324233600j:image

あら、可愛い。

もうこれで完成でいいんじゃないか。ってぐらいに達成感と諦めが心の中を渦巻いてるのですが、モルカーの幼体のつぶらな目がこちらを見てるので続けます。

 


f:id:scapegoat422:20210324233540j:image

模様。

ブランドのロン毛みたいだな。

 

急にシュールになってきた。

 


f:id:scapegoat422:20210324233547j:image

不揃いなタイヤ。

小さいの作るの苦手なのを客観視して把握しました。

改めて見ると本当に不揃いだな。

 


f:id:scapegoat422:20210324233550j:image

これを今から全部くっつけます。

 

 

〜2時間後〜

 


f:id:scapegoat422:20210324233553j:image

完成。

 

f:id:scapegoat422:20210324233837j:image

本物。

 

f:id:scapegoat422:20210324233553j:image

蒟蒻作。

 

………まぁ、似てないこともないけど本物かと言われたらなんだかなぁ?と言う感じですね。