にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

裏切りのレモン。

こんにちは。

ブログをもう、かれこれ600は書いているのですが、未だに冒頭の『こんにちは。』が予測変換で1番最初に出てこないのは何故なのか。

 

おそらく日本で使われてることが多い日本語だし、ほぼ毎日使ってるのに『こ』と打って、全く出てこない。

全然学習してくれないな、僕のキーパッドは。

 

辞書アプリとかで自分が使うけれど一般的ではない単語(キャラクターの名前とか)を入れるとすぐに出るらしいけれど、わざわざこんにちは。を辞書に入れるのもなんかなぁ…と思う。

僕はこれからもいちいち、こんにちは。を一文字ずつ打たなければいけない生活を送っていくのか。

 

f:id:scapegoat422:20210130024827j:image

すき家に行ったらメニュー表が浮世絵みたいになってました。

1ページ使ってオニオンサーモン丼の材料しか描かれてないの、中々に攻めてますね。

この絵いいな…

でも、他の人に話ても絶対共感得られない気もする。

すき家の鮭乱々家族乃図いいですよね〜と言って、説明要らずでずっと話題に移行できる人、すごいを通り越してやばい。すき家が好きすぎてる。

 

f:id:scapegoat422:20210130024834j:image


f:id:scapegoat422:20210130024831j:image

お土産のレモネード。

最近は寿司屋とか牛丼屋でもこう言う少しおしゃれな飲み物が飲めるのがいいですよね。

一度で2度楽しめる感じがお得な気がして。


f:id:scapegoat422:20210130024823j:image

活きのいいレモンが入ってました。

なんというか瑞々しいです。


f:id:scapegoat422:20210130024837j:image

レモンの培養液。

 

味は苦くて酸っぱかったです。

もっと、甘いのを期待していたので普通に裏切られた感じがしました。

初めてのキスはレモンの味とよく言いますが、僕にとっては裏切りの味でした。

 

それではまた。

……ちなみにこの『それではまた。』も一発で出てこないです。

この携帯ブログの挨拶に向いてないのか?