にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

異端の肉。

こんにちは。

久々に料理をしました。

 

料理って楽しいですね。

元々は全然別の形、味だったのに調理の過程でどんどんと姿を変えていって最終的には美味しかったり、不味かったりするものができるのはなかなかに凄いですね。

 

 

f:id:scapegoat422:20210317211858j:image

鶏肉。

肉類の中でも最も切りづらいので、未だに警戒しています。

もっと豚とか牛みたいに平面状になってくれてれば、切りやすいのに鶏肉ってなんでこんなにも立体的なお肉なんでしょうね。

 

しかも他の2種と違って皮までついてるし。

肉の中でも異種異端の存在ですよね。

 

今回はグラタンを作ろうかと思います。

グラタンって何でできてるか作るまで分からなかったのですが、調べてみて小麦粉を使うと知って、さらに分からなくなりました。

 

小麦粉がなんであんな風に?


f:id:scapegoat422:20210317211904j:image

しかも作ってる途中にシチューみたくなっちゃうし。

この画像だけ表示したら、シチューかグラタンかクイズが出来そうだなと言うぐらいにシチュー風グラタンができました。


f:id:scapegoat422:20210317211901j:image

茹でておいたマカロニ。

冷え固まってモンブランみたいになってしまいましたが、なんとかみんな自立してくれました。


f:id:scapegoat422:20210317211907j:image

グラタンの完成です。

玉ねぎと鶏肉とマカロニと小麦粉と牛乳とチーズの6品で出来るなんて、作った本人も信じてないぐらいに簡単ですね。

味はグラタン!って感じでした。

 

それではまた。