にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

日本に紛れる外国。

 

f:id:scapegoat422:20210411090721j:image


f:id:scapegoat422:20210411090710j:image

こんにちは。

 


f:id:scapegoat422:20210411090724j:image

私の悪い癖なのですが、小銭を使う脳みそがなく紙幣をガンガン使っていくので小銭が消費されずに財布にかかる重力がどんどん増していく今日このごろ。いかがお過ごしでしょうか?

改めて言いますが、財布が重い。

 

気になったので財布の中身の小銭を全部数えてみたところ。

 


f:id:scapegoat422:20210411090717j:image

めちゃくちゃあった。

小銭だけで1331円ありました。

 

おいおい、正気か?私。

こんなに小銭を蓄えてどうするつもりだったんだろうか?ねずみ小僧にでもなろうかな。

平成の宮本武蔵とか平成のねずみ小僧とかよく聞くけど、まだ令和のねずみ小僧を聞いたことないな。

 

まだ令和も3年目だからしゃしゃり出るのはみんな躊躇ってるのかな?

早い者勝ちなので、ねずみ小僧になりたい人はぜひ令和のねずみ小僧になってみてください。

 


f:id:scapegoat422:20210411090713j:image

ちなみに外貨が入ってました。

どこの国の金だ?これ。

 

頑張って消費していこう。

財布にかかる重力を軽減するために。

 

そしていずれは月の重力と同じになると信じて(ならない。)

 

それではまた。